※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子が母乳を飲まず、混合から完ミになりそう。混合から完ミになった経験のある方、タイミングを教えてください。

二ヶ月の男の子です。
混合で育てていますが、だんだんミルクよりになり、ここ2,3日ほとんど母乳を飲みません😫
完母を目指していましたが、このままでは完ミになりそうです。完ミでもいいというのは思っていましたが、いざとなると混合でもいいからおっぱいものんでほしいという気持ちも強くなってきました。
混合から完ミになった方いらっしゃいますか?また、そのタイミングはいつ頃でしたか?

コメント

まろん

だいたい2カ月のころです
母乳は少なかったのですが色々してもダメで、そんな時に哺乳瓶拒否が始まりかけたのでそれではヤバイと泣く泣く母乳諦めました(>_<)
やはり悲しかったですしもっと母乳出してあげたかったです

免疫など心配でしたが2歳になる子ですがほとんど病気をしません

• こぽり

こぽり

私も母乳があまり出ていないようなんです。
    哺乳瓶拒否⁉それは死活問題ですよね!
    お気持ちすごくわかって、涙が出てきました😢
    完母で育てられた方は、やはり母乳がいいよって言うしなかなか辛いです。
    主人はうまれたときからミルクで育てられましたが、人一倍健康です❗
    免疫力は母乳だけが影響するわけではないですもんね❗
    コメントありがとうございます❗パワーもらいました❗

• 6月21日
  • まろん

まろん

結果良かったと思ってます
    卒乳大変そうですがメルクの卒業は簡単でしたし、夫に慣らしておけば夫が夜中でもあげてくれるし、飲んだ量も分かるので助かりました!
    夜もよく寝てくれましたし!
    デメリットは外出時にお湯もってうo

• 6月21日
  • まろん

まろん

途中で送ってしまいました

お湯など荷物が増えると経済的なことぐらいですね

• 6月21日
  • こぽり

こぽり

そうなんですね❗赤ちゃんにとって良いことなら、荷物の多さとか、経済的なことはへっちゃらって思えます❗大変だけど…😥
    卒乳は大変と聞きますね❗ありがとうございます❗どちらにせよ後悔しないよう楽しみながらがんばります❗

• 6月21日
ベイビーベイビー

わたしも似たかんじで、1ヶ月母乳、2~3ヶ月混合、4ヶ月からミルクになっちゃいました!ただ3ヶ月のときに夜間授乳がほぼなくなり、現在まで夜泣きもほとんどないので、ミルクにして結果的にはよかったかな~と。

• こぽり

こぽり

そうなんですね❗ミルクはミルクでメリットありますよね。頭ではわかっていても、なぜかおっぱい飲んでくれないと悲しくなりますね😫完ミになっても大丈夫って、あらためてパワーもらいました❗ありがとうございます~☺

• 6月21日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

母乳ってたくさんあげてないと質が落ちるのか、わたしも初めて、べーって吐かれたときはショックでした…いまはフォロミをコップで飲むようになり、今となっては思ひ出のひとつです。いつか息子に話そう(笑)

• 6月21日
  • こぽり

こぽり

そうなんですね、笑って話せるようになればいいですね!私も後悔しないようがんばります❗

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです(><)
ずーっと、悩んでますが
まだ完ミには踏み切れず⋯
出ないおっぱいのくせに朝カチカチになったりするんですよ(涙)
憎い乳です
回答になってませんが同じ気持ちなのでコメントさせて貰いました(><)

• こぽり

こぽり

そうなんですね。このどっちつかずな気持ちもどうにかしたいですよね!
    母乳がですぎる人も大変なようですが、羨ましいですよね❗
    母乳がでにくいのは、母親に原因があるって言う人がいて、ものすごく悲しくなりました。そうかもしれないけど、がんばってるのに、ミルクの人は頑張ってない、みたいな言いかたされて…
    赤ちゃんと自分にストレスがない良い方法を選びついものです✨どうなっても後悔しないように、
    いっしょにがんばりましょうね!

• 6月21日
(*゚ー゚*)

私は1ヶ月位でその状況になりました💔
母乳は出る方だったのですが、上手く飲めなくてギャン泣きで、母がミルクを飲ませていました😅

GWでどこも休診のため対処法がわからない、里帰りから戻る、一日中抱っこばかりで寝ず手がかかる、自分のこともままならないなどなどあって…
母乳の出を心配しているような余裕もなく思い切って完ミにしました。

母乳を飲んでいる姿を見ていると諦めきれなかったですが、でも本人がミルクがいいのなら泣かせずに済むしいいかなと💦
正直完ミにしてよかったと今は思っています^_^💡

• こぽり

こぽり

赤ちゃんは母乳よりミルクを好んでるようでしたか?
    私もおっぱい吸わせようとするとき、悲しい顔してこっち見ながら泣かれると、もうせつなくて悲しくて、ミルクの方がいいのかなって思います。
    ミルクの方がいいことってどんなことがありますか?

• 6月21日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

そのときは母乳の方がいいみたいで…
    上手く飲めず泣くし、哺乳瓶でも飲まず泣き、他の人に哺乳瓶で与えてもらってしぶしぶ飲んでいた感じです😞
    そしてだんだん慣れたようでした。
    私も泣かれるくらいなら、と母乳を諦めました💦

いちばんのメリットは、他の人でもあげられることですかね💡
    家族に代わってもらって休んだり、子供に触れ合ってもらえます。もしも体調崩して母乳を与えられないときなども…
    何個かあげてみますね。

・どれだけ飲んだかわかる
    ・間隔開くのがはやい(母乳よりも夜間休める)
    ・一日のスケジュールが立てやすい
    ・お出かけの時場所を選ばない
    ・母乳で抱えていた不安(不足感・泣かれる)がなくなり、気持ち的に楽になった

• 6月22日
  • こぽり

こぽり

そうなんですか。赤ちゃんを見てる方が辛くなりますよね😫

ミルクのメリット、最後のが大きいですよね。精神的に常に不安だったりうまくいってない感があるとしんどいですしね。お母さんがストレスがないのが赤ちゃんへも大切な気がします。

ありがとうございました❗

• 6月23日