※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

住宅購入時の頭金やローン返済について教えていただけますか?物件価格も知りたいです。

住宅購入された方、頭金幾らにしましたか?
物件購入金額も教えてもらえると、もっと参考になります🙇
毎月ローン返済を考えて頭金決めましたか?
月々幾らになりましたか?
質問ばかりすみません💦

コメント

rt.mama

わたしもマイホーム購入したいので気になります!(笑)

づか

頭金無しでフルローンです。
月々8万位です。
もともと賃貸探してたので敷金礼金とかしかろくに用意してなかったのですが家を建てた方がいいと言われて何となく建てました。

• なぎさ

なぎさ

うちも賃貸に住んでて、家賃が勿体ないので家購入考えました💨
    建てたお家、気に入ってれば、結果オーライですよね😊

• 6月21日
ゆか

ライフプランを立ててから決めましたよ(^^)

• なぎさ

なぎさ

ライフプラン、必要ですね😓
    保険とか施工とか何でも見積り出してもらってから考えるのが良いと後で分かりました😂

• 6月21日
たまひよ

2,580万。
うち、頭金200万。
月々のローン7万ちょっと。

て感じです🤗
ほんとはもっと出したかったのですが、家のローンのためには車のローンは完済する必要があると言われたので、
そっちでもお金かかりました😅

銀行によるみたいですが

• なぎさ

なぎさ

銀行によって違うんですね。。
    頭金は多いに越したことはないけれど、手元にも残して繰り上げ返済も可能と言われました😓
    今はそういう人が多いのでしょうかね。。

• 6月21日
  • たまひよ

たまひよ

そうですね、、、手元にもいくらかは必要だと思います!
    いつ何か起きるかわからないですしね🤔

うちもとりあえず、私も働き出したらの話ですが、、、、
    繰上げ返済は目標にしてます✨

• 6月22日
はなmama

2800万円の借り入れで、頭金200万円です!
頭金は入れるつもりはなかったのですが、入れたら金利を安くしてくれると言われたので入れました!
月々は7万円です!

• なぎさ

なぎさ

頭金入れると金利を安くしてくれるなんてこともあるんですね😣
    銀行によるんですかね💦
    初耳でした💨

• 6月21日
あおまいか

頭金と援助で1700万入れてます。
ローン返済額考えて、差額を入れました。

• なぎさ

なぎさ

凄いですね😣
    理想的です💦真似できないですけど😂

• 6月21日
amam

8300万の物件で、頭金500万入れました。
ローンを多く組みたかったので、購入した不動産屋では頭金1割が目安のところ500万にしてもらいました(*_*)

色々考えがあって頭金いれるのもったいないと思い、フルローンでも毎月の返済が苦にならない範囲の物件を買うようにしました!

• なぎさ

なぎさ

すみません😣💦物件が凄いです💨
    頭金入れると勿体ないってこともあるんですかね💨
    今は手元にも残すやり方もあるみたいですけど、払えるに越したこともないですし、難しいところですね😂

• 6月21日
  • amam

amam

都心なのでどこもこんな感じの価格です💦場所によって様々ですよね!

借入額と収入のバランスにもよりますが、金利が1%より低いうちはローン減税を最大限に使えるので、うちはそちらの方がメリットありました!

あとはローン組めば団信が付保されるのもよかったです(*_*)
    頭金沢山いれて、ぽっくり逝かれちゃっても困るので…💦

• 6月21日
はるママ

2700万で頭金は援助金600万入れました。月々支払い3万くらいです。

まえなぎ

土地と建物で3200万、頭金無し、35年で月8万です(*^^*)
今の家賃が8万なのと、プロパンガス地域でガス代が月に12000かかってたのでガスコンロ以外は電化にすれば支出は少し減るかな?って感じで支出の見直ししつつの返済額です!

chanaya

土地建物、諸費用等で4300万ほどです。ローン35年の月13万です!

ゆき(o^^o)

戸建てではないのですが、マンションで6500万円。
現在、4000万円でローン仮審査中です。

4000万円だと今の家賃12万円より、ぎりぎり下回るかなというところです。

都内、しかも山手線6分。
日当たりが良好であれば、頑張れそうな気はするのですが、、

今の賃貸マンションから主人の実家までは、歩いて7分。
購入予定のマンションは主人の実家から今の家とは逆方向に7分なんです。

主人の実家から歩いて30分以内だと、15坪の注文住宅でも5000万円、30坪だと7000~8000万円にはなるので諦めました。