※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがキャーと叫ぶので注意しているが、どの程度気にすべきか迷っています。やめさせた方がいいでしょうか?

9か月の息子が、よく家でも外でも奇声というか キャーと叫びます。
外だったりあまりにうるさい時は 真顔でダメだよと言っていますが、赤ちゃんに言ってもまだわからないのでは?と思いキャーに対して私はそんなに怒りません。

どの位注意すべきなのかなと思いまして。
やめさせた方が良いのでしょうか?

コメント

sa♡

うちの子もめっちゃ叫びますよ〜😂
たまに周りの人からえ??みたいな感じで見られたりします(笑)

シーッと言ったり注意てもニコニコするので
まだ分からないのかなー?
と思い言わせたままにします😅

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    うちだけじゃなくて良かったですo( ^_^ )o周りの赤ちゃんは静かなのにうちだけ騒がしいので、視線が気になります😅

ニコニコしますします!笑

いずれ分かる時が来たら伝えればいいですかね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 6月21日
すうす

家だとほっておくというか一緒に小さい声でキャ〜と言ってますが、外にいるときは放っておくと周りの目もあるので、「しーだよ、しー」と言ってシーの指を見せて抱っこしてたりして気を紛らわせています。
エンドレスに叫び時は機嫌が悪い時なのでご機嫌になるようにあやします。

赤ちゃんが騒ぐのは悪い事じゃないですが、気にする人もいると思うので「赤ちゃんだからしょうがないじゃん」と開き直る感じじゃなくて「すみません騒いじゃって〜😅」なテイで接しています

• まい

まい

気にする人もいますもんね(*´-`)!!
    確かに周りに対して『すいません〜〜』なテイでシーなるほど!となりました👏
    外でエンドレスに叫びそうな時、タイミングみてあやそうと思います🤗❤️

• 6月21日
WING🦄

私の娘もキャーキャーキーキー叫びます💦
外ではしーだよ!って言い聞かせるようにしてます😳

• まい

まい

声出すのが楽しいんですかね😂?
    シー やっぱ言いますよね🤗
    うち言うとニコニコしちゃって。。🌝ノーリアクションが効果的と何かで見て、真顔に至りましたが 今の所効果現れず。。😂
    シー 覚えてもらえたらいいです\( ⍢ )/

• 6月21日
  • まい

まい

• 6月21日