インフルエンザの初期症状について教えてください。喉の痛みから始まり、鼻水や咳が出て、発熱もありました。病院に行くべきか、タミフルについても知りたいです。
インフルエンザの初期症状教えてください
喉が痛い→治る→鼻水、咳⇨熱無し(火曜日〜土曜日)
土曜日の夜鼻水、咳の悪化⇨38.0度日曜日
って感じです
少しご飯を食べて、寝れてます
去年もこの時期2週間おきに風邪ひいてたので
風邪なのかインフルもしくはコロナ?と疑ってます
明日の様子しだいですが、皆さんなら病院つれいきますか?
インフルだとタミフルを早く飲まないといけないと聞いたのですが、休みの日発熱した場合、どうしたらいいのか💦
- はじめてのママリ🔰
ママリ
インフル子ども達も大人もかかったことありますが、まずは39度代の高熱からでました。
風邪症状はあまりなかったです。
タミフルは飲ませず、自然に治るのを待ちました。
ママリ
2週間前にインフルにかかりました。
喉の違和感から始まり
その12時間後には高熱
鼻水も少し出るけどダラダラってほどでは無い
リレンザやタミフルをそれぞれ服用しましたが、熱は4日間下がらず5日目に下がりました。
ちなみに、私は病院に行けず薬は飲みませんでしたが同じく5日目に解熱しました。
インフル、コロナ検査は発熱から12〜24時間経ってからなので
24時間経っても熱が続くようなら連れて行きます!
コメント