※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

一軒家に引っ越すことになり、子供を暗い寝室で寝かせたいけど、一階に降りられない状況です。皆さんはどうしているでしょうか?

一軒家に住んでいる方に質問です!

現在、アパート暮らしのため
お風呂後、リビングのすぐ隣の寝室に
子供を寝かせて夕飯にするのですが

来月から一軒家になります!
一階はリビングとダイニングのみで、
寝室は二階になります。

暗いところで寝かせてあげたいですが
もちろん寝室に置いてきて
一階に降りてくるのも出来ません…

皆さん、どうなさってるのか
教えてください( ;∀;)
よろしくお願い致します

コメント

deleted user

同じく1階はリビングダイニングのみ
2階にしか部屋がなく、寝室も2階ですが😅
夜は普通に置いて降りてきてます😅
昼間は1階で寝てますけどね(^-^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    アドバイスありがとうございます!
    二階で寝れるんですね!
    書きそびれましたが、まだ生後2ヶ月
    なのですが…厳しいですよね?(^^;

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしょう、うちは寝かしつけ無しで小さい頃から寝たら違う部屋に
    寝かしてたので😅

    でも心配ならチョクチョク見に行くだけでも大丈夫かなと思いますよ(^-^)
    以外と声聞こえますよ*

    • 6月21日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんですねΣ(o'д'o)
    心配はしちゃいますね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    ちょくちょく見に行くのもいいですね!

    • 6月21日
たろ1230

家は、中古で子供とかペット見る
カメラを買いました!
映像も見れますし声も泣いたら聞こえるのでそれで安心して2階に寝かせてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • KA7MAM

    KA7MAM

    カメラ!?そんなものがあるんですか?設置楽ですか?高いですか?Σ(o'д'o)

    • 6月21日
  • たろ1230

    たろ1230

    返信遅くなりました(´._.`)
    中古で買ったので4000エンかからないぐらいでしたかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月25日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そんな安いんですか!?
    それは買いですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)!
    情報ありがとうございますおん

    • 6月25日
あみ

我が家も2階に寝室があるのでベビーカメラをつけてます!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    こんな感じなんですね!!すごい。
    高そうですね( ;∀;)

    • 6月21日
  • あみ

    あみ

    確か1万円以下だったと思うので是非検討してみてください!便利ですよ( *'w')b

    • 6月21日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんですか♫‼︎なかなかいいですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)検討して見ます♡

    • 6月21日
cyame

ベビーモニター置いてます!
うちは音声だけですがじゅうぶんです😄

  • KA7MAM

    KA7MAM

    みなさん、そうなんですねΣ(o'д'o)
    初耳です。音声だけもあるんですね

    • 6月21日
みやびママン

私は子供は一緒に夕飯作る食べてますよ!今は6時に食事 7時にお風呂 8時30分就寝にしています(^_^)

最近二階の私の部屋に移動しました。
それまではリビングの隣の部屋で子供と二人で寝てました!

寝る時間などは全然変更なくしてます(゚∀゚)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    参考になります。
    食事先のがいいんですかね?
    お風呂で疲れさせて寝せる作戦
    何ですけどねΣ(o'д'o)

    • 6月21日
  • みやびママン

    みやびママン

    うちの子は朝早起きなので子供と一緒な感じで寝てます。
    あとはたまに先に食べさせちゃいますが、一緒に食べた方が娘もいっぱい食べてくれるので(゚∀゚)
    一緒に食べた方が良い感じがします(^_^)
    ただその家に寄ってタイムスケジュール違うので参考までに(゚∀゚)

    • 6月21日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うらやましいです♫
    そういうスケジュールだと
    うまくいけば良いですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 6月21日
仏妻

一戸建てで、ウチも二階にしか部屋がありません。
私は夕方お風呂入れてオッパイして、フツーに一階で寝かせてます!笑
TVは小さくして、赤ちゃんいる所の電気は消してます。
大人が寝る時間になったら、そーっと二階へ一緒に連れて行ってますが、今の所それで起きることもなく熟睡です!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    アドバイスありがとうございます!
    一回で寝せる場所はベッドですか?
    うちの子、絶対起きちゃいますよ〜
    二階連れてく時起きないなんて
    うらやましいです♫

    • 6月21日
  • 仏妻

    仏妻

    一階に小上がりみたいな畳二畳程度の場所があるので、そこにコロンと寝かせてます!
    二階に置いてても(朝は私が先に降りるので)声聞こえるからいぃんですが、オムツ替えるのが面倒という大人都合で一階に置いてます!

    • 6月21日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    小上がりいいですね♫
    憧れたんですが、間取り的に
    作れなかったんですΣ(o'д'o)
    一階にいい場所あれば
    楽ですよね〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 6月21日
deleted user

うちも寝室は2階です。
子供寝かしつけてから家事するのに下降りる時はベビーモニターつけてます!

寝室とリビングに置いといて電源入れると、泣いた時聴こえるようになってます(*^ω^*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    みなさんベビーモニターなるもの
    持っているんですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    そんなハイテク機械、初耳です♫!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で買いました(*^ω^*)

    ちなみにうちは、5時半〜6時に一緒に晩御飯、19時頃お風呂、8時半〜寝かしつけって感じです😌

    • 6月21日