※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【写真あります】生後2ヶ月の発疹について。胸からお股にかけて真っ赤な…

【写真あります】生後2ヶ月の発疹について。
胸からお股にかけて真っ赤な発疹があります。
乳児湿疹かなと思って、処方されたロコイド軟膏を塗っていたのですが2日経っても良くなりません。顔や頭に出来たものはすでに治っています。顔頭のは乳児湿疹だと思います。


また、一週間ほど鼻水と咳が続いておりカルボシステインを服用中です。熱はありません。
※上の子から風邪をうつされました。数日前に上の子も太もも付近に発疹がありました。

こんな感じですが、どんな病気が疑われるでしょうか?
お気軽にコメントいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿が合わない、
ただ乳児湿疹がひどいだけ、
薬が合わない
ですかね

我が家の場合は
前日色白で綺麗だった肌が一気に赤みの発疹でて高熱でて川崎病っていうのはありました😌

あとは上の子後々アトピー持ちだってけど低月齢期のお腹背中はそんな感じでした🤔全体的にお腹と背中が荒れてるみたいな。生後一ヶ月に皮膚科いって混合薬とプロペトもらったような、、