※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

実家に里帰りする際、両親にお金を包んで渡す予定ですが、包み方や金額が気になります。どのように包めば良いか、相場はどれくらいか教えていただけますか?

7月に実家に里帰りする予定です!
里帰りする日に旦那も一緒に実家に行くのですが、そのときに、お世話になる両親にお金を包んで渡そうと思っています。
受け取ってくれないような気がしてますが💦
両親にお金を渡された方、きちんとのし袋に入れて渡しましたか?
また、失礼ですがどのくらいの金額を包まれたかも教えてください。
相場がわからないので💦
よろしくお願いします。

コメント

Minnie

のし袋には入れず、普通の封筒に入れて渡しました◡̈*✧
1ヶ月3万円渡してます◟̊◞̊
やはり最初は断られましたが、旦那が帰り際にこそっと渡してくれました‎٭¨̮♫*

断られると思いますが、受け取ってもらえない場合は何かご馳走するとかプレゼントを渡すとかでもいいと思います♡

usamama

1人目のときは、
2ヶ月で10万にしました!
お祝いとして多めに返してくれましたが💦

私も7月から里帰りです!
3ヶ月間、娘と私二人分で10万渡そうかなと思ってます!
袋は「お礼」とか「お気持ち」とかのカジュアルなやつするつもりです。

ママリ

里帰りしてますが、受け取ってくれなかったので大人しく引き下がりました。絶対受け取らないとは思っていたので😅
多すぎても変に気をつかうから2ヶ月で5万円用意してました。のし袋ではなくてカジュアルな綺麗めの封筒に入れましたよ〜。