※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

土日祝日のシフトを入れられたが、契約通り休みだった。子どももいるのでこのシフトは無理。辞めてもいいですか?

土日祝休みで契約しているのに人手不足から土日祝日シフトを入れられてしまいました。
パートでもあるし子どももいるので正直このシフトでずっと仕事していく自信がありません。
申し訳ないけれど辞めてもいいですよね?

コメント

まち♡

許可なく入れられたんですか?!
まずは先に契約書をつきつけて、それでも土日祝日にいれられるようなら辞めた方がいいのではないですかね🤔

特に楽しくもない職場ならすぐ辞めます(笑)

• ねむいねむい

ねむいねむい

契約書がないんです💧正社員からのパートで、特に決まった書類がなくて・・・
    でも4月、5月と月1土日が入っていたものの、仕方なく勤務した感じで
    みんな土日祝休みがいいことは知っていたのに許可なく入れられました。

人間関係はいいですがやっぱりきついです

• 6月21日
  • まち♡

まち♡

あら、それはいいように使われているような感じですね。言葉悪くてすみません💦
    時給あげてくれたりしたら、考えなくもないけど…日曜は保育園も休みだし絶対嫌ですね。
    早急に転職先見つけた方がいいです😂

• 6月21日
はるま

初めまして、こんばんは(*´꒳`*)

土日祝休みでご契約されている様でしたら、
一言申し出てて承諾を得てから
組むのが常識かと思います💧

良い会社なら引き受けても一回きりや
その分、時給額を上げてくれたり
職場環境が良ければ辞めるのはどうかと思いますが、
一度引き受けると当たり前の様にする
会社もあるから見極めが必要かなと思います😢

環境条件が良かったりとか
何か利点があるなら、
シフト作成者に契約の件を再確認し
考えてみてはどうでしょうか。

• ねむいねむい

ねむいねむい

土日祝休みの書類上の契約はしていません。口約束だけで💧
    先月やむおえなく土日出たから入れられたのかなとモヤモヤしています。

利点はあるのですが超人手不足のためシフト変更もきかず、人が入ってこない限り土日は休み入れてもらえないと思うので辞めようと思います🌀

• 6月21日
ひでみ

私も、以前の職場で○曜日は5時上がりでと言ってたのに、シレッと5時半上りにされてた事がありましたよ。

そこを上司にツッコむと、何度か「今日は5時半までいてもらっていいかな?」って言われた日もありましたが。
忘れた頃には、またシレッと5時半までの勤務にされてたり。
それを指摘すると、めっちゃ嫌そうな顔をされ、今日は無理ですって断る日なんて、顔を見ずに会話されたり💦

究極に人がいない時は、ほんとにいいように使われてしまうので、早い内に辞める事を考えられるといいと思います。