※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーサークルから落下しました。元気そうですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
お昼ごろ、ベビーサークルから落下しました😱
犬をかっているのですが犬がイタズラしてそこに気を取られてる間に息子がベビーサークルの中に置いてあったバウンサーによじ登ってベビーサークルの外に落ちてしまいました💦
ドンっと大きい音が聞こえて見たらベビーサークルと
ソファの間にうつぶせで倒れていて、ギャン泣き💦💦

前からバウンサーによじのぼろうとしていたのはわかってたのにバウンサーを中に置きっぱなしにしたのが悪いんです😣
私の不注意でこんなことになってしまって反省しています😭

落ちた時はギャン泣きしてましたが、2、3分で泣きやみ、機嫌もいいです。
一旦昼寝をして、いまはいつも通り元気に遊んでいます。
嘔吐などなければこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

さっこ

うちもベッドから落ちたことあります💦
落ちてすぐギャン泣きして泣き止み、普段通り過ごしてました。
嘔吐や目の焦点が合わないなど無ければ大丈夫と思いますよ!
24時間注意して見てればいいと思います。

apple

頭から落ちたなら脳とかだいじか心配ですよね?病院に行ってみた方が良いのではないですか?(>_<)

にゃす

病院では口や鼻の奥が切れてないか、など見てくれるだけだと思います。落ちてすぐ泣けばあまり心配する必要ないと。病院もう閉まっちゃう時間ですよね。
ただ24時間は注意していて、何かあったときの為に、念のためすぐ駆けこめる病院探しておくなどで良いのではないでしょうか。
うちは、チャイルドシートから落ち顔面血だらけだったので私がパニックになり病院駆け込みましたが、子どもは体が柔らかいので、あまり心配しなくて大丈夫だと言われました。