※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘か心配。小児科に相談済み。最近便秘気味で、出るウンチが少ない。泣き止まず、月曜からまとまったウンチが出ていない。再度小児科へ行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの便秘って、ちょっとオムツにウンチがついたら、便秘じゃないってことになりますか?

小児科に行ったら、5日出なければ便秘だから来るように言われました。最近便秘気味ですが、少しだけ漏れたように出るウンチなら出ます。今までは毎日大量に出てましたが、急に量が減り心配になってこの前小児科に行きました。

さっき大泣きしました。抱いてもあやしても授乳しても泣きます。
心当たりは月曜からまとまったウンチが出てないって事くらいですが、また小児科に行くべきでしょうか?💦

コメント

。

ルイボスティー
便秘にいいっていますよね(`・ω・´)

• Kk

Kk

すみません、便意だったみたいで💦オムツ開けた途端に、ゆるゆるじゃないウンチがオムツに3個分くらいでました笑。
    麦茶練習中ですが、ルイボスティー飲ませるべきかもしれないですね。回答ありがとうございました✨

• 6月21日
rainbow0817

綿棒で刺激してみてはいかがでしょうか?
それでも、出なかったら病院に行きます。

• Kk

Kk

便意だったみたいです💦泣きながら、オムツ開けた途端ゆるくないウンチが大量に出て焦りました😅次また便秘になったら綿棒浣腸してみます。ありがとうございました!

• 6月21日
☆★

離乳食のおかゆに水分を多めにしてみてはいかがですか❓☺️

• Kk

Kk

便意で泣いてたみたいでした💦泣きながらウンチが出てくれました💦おかゆをもっとゆるくしてみます!回答ありがとうございました!

• 6月21日
  • ☆★

☆★

ウンチ、出てくれて良かったです🌸😃

大変だと思いますが、頑張って下さい🌠

• 6月21日
みーpa

うちもずっと便秘に悩まされていますが、先生に毎日綿棒浣腸するように言われてやってます。
固くなるとでずらいのでとにかく毎日、癖にならないしそのうち自然に出るようになるからとのことでした。

• Kk

Kk

離乳食で固くなったからでしょうかね。便意で泣いてたみたいで、泣きながらさっきたくさん出してくれました💦今までのようなゆるゆるじゃなかったです。また便秘になったら綿棒浣腸試してみます!ありがとうございました!

• 6月21日
r

お腹が張ってたら便秘で
苦しいんだと思います💦
水分量増やしたりマッサージして
それでも出なかったら病院に行きます。
加熱したバナナがオリゴ糖が増え
便秘に良いっていわれてますよ

• Kk

Kk

白湯や麦茶あげてますが、まだちゃんと飲んでくれなくて💦バナナ、そうなんですね!オリゴ糖買うべきか一瞬迷いました。
    結局便意の大泣きだったみたいで、質問の後今までに無いくらい出ました😅
    回答ありがとうございました!

• 6月21日
バルタン星人

粉ミルクでしたら、浸透圧の関係で薄めると便秘に、濃いめにすると下痢になるので1度濃いめに作って飲ませてみてはどうでしょう?

• Kk

Kk

粉ミルクにそんな方法があったんですね!母乳なので調節はできませんが、初めて知りました✨
    大泣きは便意が来たからみたいです💦質問の後、ウンチがたっぷり出て来ました😅回答ありがとうございました。

• 6月21日