引っ越し以外の理由で幼稚園を転園した人いますか?今長男(年中)と次男(…
引っ越し以外の理由で幼稚園を転園した人いますか?
今長男(年中)と次男(満3)で通ってる幼稚園を転園したい気持ちがあります。
ただ、今の園に凄い過失があるわけではないし、どちらかと言うと親のエゴなので転園させるか長男が年少の頃から迷ってます。
子供は今の幼稚園がいいと言ってるので完全に親のエゴかもしれません。
長男はもう友達もいるし転園は嫌と言ってます。
次男は長男と一緒がいいと言ってます。
旦那は、幼稚園はどこでも良くない?近い方がいいでしょと言ってます。
転園したい理由
→のびのび系と聞いていたのに教育系で自由時間が全く無い日も多々ある。天気がよくても行事前は練習があるので外遊びはなくなる。(これが一番の理由)
→周りの園は変わらないのに今の園は毎年値上げしてくる(無償化なのに保育料をプラス2000円だったり、給食費、教材費等)
→病院で早めのお迎え行ったとき、満3クラスなのに先生がいない瞬間が3分以上あった
→1人ですが、保護者にはにこやかだけど子供には言葉の強い先生がいる
→男の子と女の子をはっきり分けてる(運動会では女の子の演技や男の子の演技があったり、式の時は冬でも女の子はスカート必須で男の子は半ズボン必須)
- ろーど(生後6ヶ月, 3歳4ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント