小2の娘が発熱しています。インフルの可能性があり、いつ病院に行くべきか悩んでいます。午前中に行きたいですが、早すぎるでしょうか。
小2娘が昨夜、19時半ごろから発熱しています。
おそらくインフルだと思うのですが、いつ病院に受診したらいいでしょうか。
早すぎて結果がでないと怖いですが、今日午後から雨なのでできるだけ午前中に行きたいです。
でもやはり午前中では早いでしょうか?😢
- ぼのろん
はじめてのママリ🔰
12時間経っていればいいと思います!
おにぎり🍙
12時間以上経っていれば反応でると思うので午前中行ってもいいと思います🙌
ただうち、去年発熱して30分後に受診した次男陽性、12時間以上経ってる長女陰性なパターンもあったので時間ってそんなに関係ない気もしちゃいますが🤔
娘さんお大事にしてください😭
-
ぼのろん
回答ありがとうございます✨
そんなパターンもあるんですね😱
その場合、長女さんはインフル扱いにはならないのでしょうか?
あと症状に違いとかありましたか?- 10月31日
-
おにぎり🍙
ありました🤣ビックリでした🤣
あと長男が年長の時、クラス閉鎖になるくらいインフル流行った時も発熱してお迎え要請して15分後くらいに病院かかった子もすぐ陽性出たよー!って担任の先生も言ってたのでそれもまたビックリですよね😳
うちの場合、12時間以上経ってて陰性だったので陽性者がいてもインフル扱いにはならなかったです🤔
ただ症状に違いはなかったです🤣🤣- 10月31日
-
ぼのろん
えーー!!個人差ありすぎませんか?😱 本当にビックリですね🫢
症状が軽いとかもなく…って感じですか?本当謎ですね😂😱- 10月31日
-
おにぎり🍙
そうなんです🤣🤣だから何が12時間以上だよ!って感じでしたが🤣🫠
でも病院でもそう言ってるのでそれが一般的に正確な結果が出る時間なんだろうなとは思うんですが🤔💭
特に症状が軽いとかもなかったです🤔熱の高さ的には同じくらいだったんですが、長女の方がしんどそうではなかったくらいですかね?2人とも真っ赤な顔してはいたんですが🤣🤣次男はグッタリ、長女は真っ赤な顔しながらテレビ見る元気くらいはあるみたいな?笑
謎すぎます😇- 10月31日
まろん
発熱から12時間経ったら受診します。
-
ぼのろん
回答ありがとうございます✨
12時間以上経てば大丈夫なのですね!ありがとうございます✨- 10月31日
ぼのろん
回答ありがとうございます✨
12時間たっていれば大丈夫なんですね!
ありがとうございます✨
コメント