※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ♫
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもが重くて肩に負担がかかり困っています。他の抱っこひもに買い換えたいです。使い心地の良い抱っこひもがあれば教えてください。

4ヶ月の男の子を育てています。
ベビービョルンの抱っこひもベビーキャリアoneプラスを使っているんですが、最近重くなってきて抱っこひもが辛くなってきました😢新生児の頃は密着してすごく使いやすかったのですが、最近肩の負担がすごくて。
町で抱っこひもしながらショッピングとか疲れちゃいそうでできません!
ベビービョルン使ってる方どうですか?
ベビービョルンから他に買い換えた方いますか?
アドバイスあれば教えてください😌

コメント

りん

ベビービョルンのメッシュ使ってます!
うちの子も生後4ヶ月、修正2ヶ月で体重5キロの子がいますが、最近肩痛いです💦
買い替えとかは特に考えていないです!
家で抱っこする程度で、外出は基本車移動でチャイルドシートとベビーカーメインなので😀✨

• まーこ♫

まーこ♫

うちもメッシュです!
    やっぱり買い換えようかな〜
    車ないので、抱っこひもは必須で!
    家の中では使ってないんですが、寝かしつけとかに使ってるんですか?

• 6月24日
  • りん

りん

そうなんですね!
    抱っこ紐頻繁に使うなら身体に負担のないものの方がいいかもしれませんね!♪
    寝てくれなくて、しばらく抱っこしないとダメそうだなっていう時や家事やるときに使ってます!

• 6月24日
わさびずく

ワンプラスとアウトドア使っています。
辛いですよね!
私は腰ベルトをしっかりウエストに締めてます。腰に分散させることで肩は楽になるかと思います。
胸に子8kg、背中に牛乳2パック他、当たってしまったペットボトル4本を手に持って1時間が限界でした(笑)

• まーこ♫

まーこ♫

うちもワンプラスです!
    アウトドアっていうブランド名ですか?私も1時間買い物行って帰ってくるだけで重くて疲れ果てます😢
    メッシュだけど汗もかきます💦

• 6月24日
  • わさびずく

わさびずく

アウトドアもビョルンです💕
    こちらは柔らかめでメッシュです。ポケットが付いているので鍵なそすぐ使うもの入れてますよー╰(*´︶`*)╯♡

• 6月24日