※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
サプリ・健康

咳が改善した後、のどの違和感があり、耳鼻咽喉科か内科に行くべきか悩んでいます。どう思いますか。

自分のために病院行ったことほとんどないので、無知すぎですが教えてください。

約2週間前に咳がひどかったため初めて行く呼吸器内科で診察、薬を2週間分もらいました。
咳はだいぶよくなり、今度はのどの違和感が…

ここで行くべきは耳鼻咽喉科ですか?上記の内科ですか?
そののどの違和感は咳が原因だとすると、単純に耳鼻咽喉科に行くべきではないのかな…などと考えすぎて1週間が経ってしまいました😓

どう思いますか?

コメント

プレデリアン

同じところにいきます!
咽頭科なので喉みてくれます☺

  • コボ

    コボ

    コメントありがとうございます!
    同じところというのは内科のことですかね?私の行ったところは咽頭科がないのです🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

元々の状態を知られてる呼吸器内科にもう一度行くのもいいと思いますが、

私なら喉の痛みの時は耳鼻咽喉科に行きます!

  • コボ

    コボ

    コメントありがとうございます!
    喉のみか?と言ったら咳もまだ残ってるし、、という微妙な感じです😓
    内心は、比較的空いてる耳鼻咽喉科に行きたいんですが迷います😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず呼吸器内科再診します!
咳はだいぶ良くなってきたのですが喉の痛みが気になって…とありのままを伝えると良いと思います☺️
咳の関係で喉痛いなら継続で診てもらった方がいいですし、咳関係無くとも薬は出してもらえるし、この薬飲んでも治らなかったら耳鼻咽喉科で診てもらってとか指示くれると思います👍

  • コボ

    コボ

    コメントありがとうございます!
    もう一度くらい診てもらったほうがいいかな?と思ってますが、喉も違和感あるのでとても迷ってしまいました。また薬出してもらって喉良くならなかったら耳鼻咽喉科に行こうかなと思います!

    • 10月31日