※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

旦那の休みにベビーカーを買おうと思っています。みなさんはどんなベビーカーを使っていますか?メリットとデメリットを教えてください。

こんばんは!今度旦那の休みの日にベビーカーを購入しようと思うのですが、みなさん何のベビーカー買われましたか?メリットデメリット知りたいのでよかったら参考までに教えて下さい(・v・)!

コメント

mama@sa.ta

私はマクラーレンのベビーカー買いました(^^)
ほとんど車移動なので、動物園とか水族館とかに行った時にしか使わなかったですが(笑)
今は2人目妊娠中であまり抱っこしてあげれないので、よく使ってます(^^)

ほいほい

我が家は長女のとき張り切って生まれる前にめちゃデカくて重いハグミー(だったかな?)を購入し大失敗😂
マンションだったので、狭い玄関にスッと入れないし、電車やバスなどもちろん無理、車に積むのも重くて大きくて一苦労でした⤵︎
そして最大の問題は長女がそのベビーカーが大嫌いで殆ど乗ってくれなかったということ!!笑
お金の無駄使いでした…

二代目はお座りできるようになってから、アップリカかどこかのいわゆるバギータイプの簡単なものです。

これはわりと使いました。娘も気に入って乗ってくれ、なにより軽量、片手で畳める、自立できる(たしか…)で車でのお出かけも、交通機関を使ってのお出かけも、私と娘の二人だけのお出かけも大活躍してくれました。

三代目もアップリカのたしかスティック(これもいわゆるバギータイプだそうですが)を中古で安く買いました。

二代目の簡易的なバギータイプはやはりリクライニングできなくて、モールなどのショッピングで娘が寝たとき、首がガクっとずーと横に曲がったままで旦那が気になる!とリクライニング式を購入することに…

この三代目のリクライニングできるバギーが1番使ったと思います!
1歳〜3歳にかけて!!なぜなら重くて長時間の抱っこやおんぶがキツくなるし、歩けるようになっても長距離大人のように歩けるわけではないのでお出かけにはベビーカーが必須、そしてその間のお昼寝タイムはベビーカーでできるからです。

軽量、簡単な収納方法、自立式っていうのもポイント高かったです。

ながーく書きましたが、要は買うときにはまずお子さんが乗ってくれるか(これ大事です笑)、ご自分たちの生活スタイル(車移動、交通機関移動、都会か田舎か、戸建てかマンションか、など。)に合ったものを選んで、その中で最後に好みのデザイン、ブランドです!!

2台目が必要になったときは、嫌でなければ中古もの(ネットでベビー用品専門の中古店とかもあります)を安く買うというのもテです(^O^)

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
抱っこ紐があるので抱っこ紐だけでも大丈夫かな〜とも思っているのですが、やはりベビーカーはあったほうがいいような気もして悩んでるんですよね(>_<)!
年子のママさんですね!頑張って下さい♡!

5ヶ月位になってようやく購入しました(^^;)
それまでは抱っこ紐で。

主人が休みがほとんど無いので、自分で買い物に行くにも荷物と赤ちゃんでは持てる量が限られる。
なので荷物をいっぱい乗せられる事を最優先で買いました。
グレコのシティカーゴです。
一般的なベビーカーだとS字フックを付けて荷物を引っ掛ける事も出来ますが、赤ちゃんを抱っこするとベビーカーがひっくり返る事がある。
ベビーカーを押しながらのスーパーでの買い物は、ベビーカー+買い物かごも持たなければいけないので他の人の邪魔にもなるし重たい。
と言うことでシティカーゴに決めました。
ただベビーカー自体は結構重たいです。

お店で色んなベビーカーを触って焦らずじっくりと決めた方がいいですよ(^^)
ベビーカーにもA型、B型、AB型兼用と種類がありますから。

りえぽ

アップリカのラクーナ使ってます♪
オート4輪がよくて(^^)/

抱っこひももヘビロテですが、晴れた天気のいい日はベビーカーでお散歩してます♡

虫対策にネットと、雨対策にレインカバーもあると便利ですよ♪

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!

なるほど!詳しくご説明ありがとうございます♡!
シティカーゴ見てみたいと思います(^ω^)!!

そうですね、長く使うものなのでゆっくり見てこようと思います(>_<)!

よーちゃん

抱っこ紐もベビーカーの使い分けがうまく出来そうにないのですが、お散歩の時に抱っこ紐で行くのかベビーカーで行くのかは気分とか天気次第ですか?(´゚д゚`)

なるほど!それも一緒に購入しようと思います(^ω^)!!

よーちゃん

なるほど!子供が嫌がって乗ってくれないパターンもあるんですね!それ困りますよね( ゚д゚)!笑

確かに最初は子供が乗ってくれるか、これが一番大事なんですね、とっても勉強になりました!笑

バギータイプのも万能でよさそうなので今度見に行ってきます(*^^*)!!

りえぽ

近所の散歩やランチに行く時はベビーカー、電車乗ったりするときは抱っこひもですかねー☆

出かけ先でどっちでいた方が便利かで私は決めてます♪

ベビーカーごろごろしながらエルゴも持ってるお母さんもいっぱいいますよね(^^)
どっちも対応出来るように♪

慣れたらどうしたら便利かわかってくるんじゃないでしょうかね☆

ほいほい

補足☆

ごめんなさい、書き忘れました!
バギータイプは腰座り〜とかだったと思います。
まだ新生児のお子さんだと乗れるベビーカーはまた違うタイプだと思いますが>_<

素敵なベビーカー見つかるといいですね!!

よーちゃん

なるほど(・v・)!
私の場合は電車は乗らず、車移動が殆どなので、まだ抱っこ紐だけで充分なんですかね(´゚д゚`)

そうですよね、早く慣れて使い分け出来るようになればいいんですけど(´・д・`)

よーちゃん

そうなんですね(゚Д゚)!
買うタイミングによって物も違ってくるってことですよね、なかなか難しいですね(´゚д゚`)!
ありがとうございます(>_<)♡

ma.

ピジョンのベビーカーにしました!
お店で見たところ、それが一番
ハイシートで54cmでした!
あと、重さも一番軽かったのと、
下の荷物置けるのがまあまあな
大きさだったのでそれに決めました!

よーちゃん

そうなんですね!
選ぶポイントが難しいですね(>_<)!!
ピジョンのベビーカーも見てこようと思います(^ω^)!