※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

生後23日目の男の子の顔や体に赤いポツポツができて心配です。犬を触った後に触れている可能性もあります。対処法を知っている方いますか?

生後0ヶ月(23日目)の男の子を育てています。
昨日くらいから顔に赤いポツポツしたものができ始めました。
ほっぺた、目の上、こめかみ、あとさっき沐浴した時に手首と胸あたりにも同じく小さく赤いポツポツを見つけました。

いま実家で犬を飼っているのですが、家族が犬を触った手などで抱いたり触ったりすることがたまにあり、そのせいもあるのかなと心配になります😭
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

乳児湿疹ですかね??
生後1ヶ月たつ前から顔に赤いポツポツしたのがありました。
あまりにも酷かったのでお風呂あがりに保湿のケアを毎日したら治りました!

• 男の子まま

男の子まま

やはり乳児湿疹ですかね😕?
    保湿はちゃんとしているつもりでしたが、もっと清潔にしてあげた方がいいですよね😭🙌🏻?

• 6月22日
優匠ママ

結構大きいですね…
ニキビか乳児湿疹だと思います。石鹸でしっかり洗うと幾分マシになりますが酷くなるようなら皮膚科に行く事をオススメします。

犬に蚤等が居たら有り得るかも知れないですがちゃんと手入れしてる犬なら大丈夫ですよ😁

• 男の子まま

男の子まま

大きいですか😭💦
    酷くはなっていないようですが、良くもなっていないので、明日助産師外来なので聞いてみます😩ありがとうございました!

• 6月22日