※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

38週の初マタで、症状が出てきて不安です。これは出産の兆候でしょうか?陣痛までどれくらいかかりましたか?

38週の初マタです。
ここ2、3日で、お腹が痛くなったり、吐き気がしたり、胸がチクチクしたり、膣のあたりに違和感があったり。色々な症状がでてきてます。これらは出産の兆候でしょうか??
5日前は子宮口も閉じてるとの事でしたが、お腹が痛くなる回数が不規則ですが増えてきてて、
もうすぐ陣痛が来るのかとちょっとドキドキしてます。
個人差があると思いますが、皆さんはどうでしたか?症状が出てきてどれ位で陣痛が来ましたか?

コメント

ms0521

38週で出産しました。
兆候ではない気がしますが、不安であれば病院に相談したほうがいいかも。風邪ひいちゃったとか?
私は陣痛の3日前におしるしありました!

march

39w2dで産みました。
それまで、夜とかに軽い生理痛みたいな痛みがあったりしましたが、出産前日の最後の定期健診でも子宮口2cm程度で特に症状はありませんでした。本当に生まれるのかな?と思ったくらいで、友達や旦那さんとランチしに出かけたり、実際先生にも「予定日超えるかもね」と言われてました。
正直、予定日超えるのは産むのが怖くて、早く産まれてほしいと願ってました。願うあまり、35週頃からお腹の張りや痛みの間隔をはかってはドギマギしてました(>_<)

結局、最後の定期健診での内診グリグリが効いたのか、その翌日に陣痛がきて、その日の夜に産まれました!
あんなに間隔はかってドギマギしていたのに…その日は下痢気味みたいな症状があったためにお腹の痛みをそのせいと思い込み、陣痛だと気づきませんでした(笑)思い返せば、朝におしるしのような茶色っぽいのがあったり、腰やお腹が鈍痛で生理痛みたいな感じだったりがありました!規則的に痛みが出てきたのは昼過ぎからでしたが。

長くなりましたが、つまり、私は自分が気にしている時には本当の陣痛は来ず、気にしていない時に本来の陣痛がきました。でも、おかげで?陣痛と気づかずに家で家事していて病院へも徒歩で(徒歩3分です笑)行ったので、病院着いて2時間弱で産まれました(*^o^*)

チューリップ

お返事ありがとうございます!
初めての出産で気にしすぎてしまってるかもですね。
リラックスして過ごしたいと思います(^^)