※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ピジョンの500ml麦茶は開封後、1日で使い切った方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ピジョンの500ml麦茶をマグマグに入れてあげました☺
開封後冷蔵庫保管でも、1日で使い切った方がいいでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

zu

口をつけてる方は捨てて、麦茶のパックに残っているのは次の日また入れてあげてますよ(^^)
私は作った麦茶あげてます。ら

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺
    2日で使い切りますかー!?

• 6月21日
でんきゅう。

基本1日使い切るのが良いみたいですよね。
なんで、パックや粉末赤ちゃん麦茶など試して、行き着いたねが粉末の大人麦茶。
便利ですよー。好きな量好きな濃さで作れるので。

• ノジノジ

ノジノジ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 6月21日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

うちも同じで大人麦茶を毎日は作ってなくて、悩んでた時にコープで見付けたんです😆

• 6月21日
こここ

ペットボトルのやつですよね?多分私も同じの買ってます✨私は勿体無いので何日か使いました笑😂使い切りって書いてあるけど難しいですよね💦ちなみに大人が飲んでも普通の麦茶だったので気になるようなら残ったものは大人が飲んでもいいかもですね☺️👍

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦大人と同じ麦茶薄めて飲ませてもいいんですが、ちょっとまだ抵抗があって😅3日が限度くらいにしておこうかな笑

• 6月21日
フルーツオレ

ペットボトルの麦茶を私も前は使ってました。
でも飲みきれないし、勿体無いしで、最近は粉末の赤ちゃん麦茶があるので、それを使ってます。

一包を200mlのお湯で作るので、作ったら小さいペットボトルにうつしかえて、ご飯ごとにマグに入れて飲ませてます❤︎

• ノジノジ

ノジノジ

そういえば1番最初は粉末の使ってました!200なら1日で使い切れそうですね✨粉末に戻そうかな。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ノジノジ

こんな粉末あるんですね!大人用としていつもはパックの煮出してるんですが、それも何日かかけて飲んでるのであげるのに抵抗がありました💦これなら気にせず好きな量作れるし良いですねー✨✨
教えていただいてありがとうございます🙌🎵