※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ぐずりや夜泣きで悩んでいます。旦那は積極的でなく、困っています。寝ぐずりや夜泣きの対処法を知りたいです。

9ヶ月の息子がいるんですが昼夜の寝ぐずり、夜泣きがすごくて私自身は寝不足+体がバキバキ😢
旦那は夜なんて爆睡で泣いても起きないし、仕事行って帰ってきてご飯食べて寝る〜〜といった生活スタイル。子育て積極的な旦那さんが羨ましいです😢旦那には今さら何も期待はしていないですが、どうやったら寝ぐずりや夜泣きがおさまるのかお聞きしたいです(;_;)

コメント

ひーちゃん

はらぺこさん、お疲れ様です💦
うちの娘も生後5カ月から夜泣きが始まり、生後9カ月になった途端さらに酷くなりました😅
朝も7時には起きて朝日浴びさせてるし、日中も支援センターなどで思いっきり遊ばせてるし、ネントレと言われる事はやったけどダメでしたー💦
ネントレはと思いやったことありますか?
多分その子の性格?なんですかねーー
今はギャン泣きはしませんが、2回はウーウー唸って起きます😱
病院の先生は、寝る前にミルクをたっぷり飲ませて寝かせてみてーって言ってました🍼

ままりん

5ヶ月くらいでネントレして、今では布団に置いたら30分以内に寝てくれます!
うちの子もずーーっと寝ぐずりがひどくて寝るのが下手くそで、生後1ヶ月くらいから昼寝無しでした…笑
夜泣きは夜間断乳してから朝まで寝てくれるようになりましたよ!