※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

14週目の初マタです。子どもが多いのがいいと思っています。子ども同士の年齢差や仕事のことが気になります。経験を教えていただけると助かります。

14週目の初マタです✨

私は子沢山が良いなとずっと思ってるんですが、
3.4人お子様が居る方、一人一人のお子様の年齢の差とかは
調整して仲良ししてましたか?👼
また、私と同様に子沢山がいいなぁと思ってる方、
どのくらいの年齢差にしたいな〜とかありますか?

お金のこともありますが、
一番は仕事です。
慣れてきた頃に辞める、育休になるのかな…?
とか分からないことばかりで…

差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

ksママ

自分自身3人兄弟なので
3人欲しいですが
踏ん切りつかないですね[😪

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    私は、自分の年齢のことも気にかけつつ
    間に合うなら間隔空いてもいいかな〜と考えてます💨

    • 6月21日
  • ksママ

    ksママ


    私の年齢は大丈夫ですが
    旦那の年齢もあるので
    あと2年のあいだにできなければ
    諦めますね🌀

    • 6月21日
monera

私も本音は3人欲しいです…!30歳までに出産終えてしまいたい!と思ってるので、逆算すると2歳差ずつになるんですが…現実的じゃないのかなと思ったりします😅職場に嫌な顔されるかな、とか不安になりますよね😢そして主人が2人で良くない!?と思ってるみたいなので、そこも問題点です💦

  • まい

    まい

    私も、30歳くらいでは終えたいなと考えてます!
    私はまだ正社員として働いたことがないので全然分からないんです…💦

    ご主人はそう思われてるんですね!
    ただ、産まれたら産まれたで絶対に可愛がってくれますよ🌟

    • 6月21日
  • monera

    monera

    私の会社はそれほど大きなところでは無いので、私が産休入るときに他の人と重なってかなり大変なことになりました😢💦迷惑かけてる感じが辛かったですね…。でもこれは本当に会社によりけりで、すごく理解のあるところもあると思います☺

    主人もその気になってもらえるように頑張ります!笑

    • 6月21日
deleted user

3人欲しいなと思ってます!
上2人が幼稚園に行ってからかつ自分が30になるまでに3人目が出来ればなーと思っています!
仕事もしない時期が長くなるのでどうなるかなー(^^;

  • まい

    まい

    30歳なるまでが節目ですね✨

    仕事するならずっと続けてたいですよね☺️

    • 6月21日
ちび➰ず

3人子供がいます
長男が小2(7才)
次男が年少(3才)
三男が8月に2才になります

仕事は、一人目の時シングルだったこともあり、出産して2ヶ月から働き始めました
再婚し、それから専業主婦ですが、
来年9月から働こうと考えてます

来年の9月だと三男の幼稚園代が無料になるため
小学校3年までの人数で保育料が半額や無料になったりするので

もし可能ならば、2歳差がよかったのかなっと思います。

  • まい

    まい

    みんな男の子なんですね!
    毎日パワフルそう💨

    2ヶ月後、早いですね…

    無料なのは強いですね!
    その辺も調べてみます🌟

    • 6月21日
ぽんちゃん

旦那が5人兄弟です😅
たぶん計画的ではないと思います。
旦那(20)長女(18)次女(17)次男(16)三女(9)だったかな?
私は1人っ子なので兄弟多いと大変だろうな〜とは思いますがタイミングとかとらず授かれば何歳差でもいいです💓

  • まい

    まい

    旦那さん!笑
    5人多いですね〜✨✨
    ぽんちゃんさん、20歳なんですね!私もですよ☺️
    お互い頑張りましょうね💕

    • 6月21日
Nobu-mi

計画的5人目妊娠中です♡
30までに産み終えたかったので
良かったです✨
2番目は双子だったのでしっかり
体を休ませる意味で3年は
あけました(´∀`*)
お仕事はまだしてません‼︎

  • まい

    まい

    5人目!すごいです。
    子沢山羨ましい…♡♡

    双子ちゃんの後にもお子さんいらっしゃるなんて、
    お身体強いんですね✨

    • 7月14日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    子沢山楽しいですよ‼︎
    毎日ゲラゲラ笑ってます🤣
    子どものする事や子どもの話を
    聞くのは本当に面白いです‼︎
    発想が素晴らしい✨

    身体は強いですが妊娠に向いてない
    って言われました。笑

    • 7月14日
  • まい

    まい

    私は頑張っても4人かな…というかんじです😓

    それは、1人目のときに言われたんですか?病院の先生にですか?

    • 7月14日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    悪阻が非常に酷くて中絶を進められるほど😢
    母体が危ないと言われました😢
    2人目の時です😢

    • 7月14日
  • まい

    まい

    大変でしたね…

    私も、悪阻で入院しました。
    あんまり食べれてなかったけど大丈夫って変な自信があって
    先生に後から、血栓とか脳の異常が出る話をされて妊娠って怖いなと思いました…💦

    3人目のとき、つわりどうでしたか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月14日
  • Nobu-mi

    Nobu-mi

    息子達はつわり軽く娘の時に
    悪阻がひどかったです😢
    何人目だろうがつわりは
    ありました💦

    • 7月14日
  • まい

    まい

    そうなんですね…

    つわりがあっても3人きょうだいにしてあげたいです♡

    頑張ります😂

    • 7月14日