※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるママ
妊活

里帰りせずに2人目出産された方いますか?息子の検診や入院中の子どものケアについて悩んでいます。

1歳になった息子がいます。
2人目を考えているのですが、実家は遠いです。里帰りもしたくありません。
検診は主人が休みのときに行けるように調節しようと思うのですが、入院中息子のことをどうするか考えているとなかなか2人目は難しく思って夜も拒否をしてしまいます。

里帰りせずに2人目以降出産された方いますか?

コメント

ぴろすけ

すみません、2人目出産してませんが参考までに回答させてくださいm(_ _)m

ご実家からお母様に来てもらって息子さんをみていてもらうことは不可能なのでしょうか。
できるのならそれが1番お金もかからず手軽かと思います。

あと上の子供も連れて出産、産後の入院期間中も上の子と一緒に泊まれる病院も探せばありますよ!もちろん数は少ないのでお近くにあればいいのですが…。

上記二つがダメなら、入院期間中だけファミリーサポートを頼るかシッターさんを雇うとか…。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

産婦人科に寄るのか?家族で泊まれる所とかもあリますよね?!
確か、私の友人わ、そーしてましたよ!
ヽ(o゚∀゚o)ノ

ぱるるママ

やはり母に頼るのが一番早いのかもしれないですね(´・_・`)
近くに子連れで行ける病院はなかったのですが、いろいろ方法を探してみようと思います!
ありがとうございました!

ぱるるママ

家族で泊まれるところは近くになかったのですが、里帰りせずに済む方法を見つけようと思います(*^^*)
ありがとうございました!