※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、入院中にお見舞いに来た友人にお礼を用意するべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

こんにちは!
33週の者です。少しずつ出産が近づいてるなぁと感じる毎日なのです😊💕

初めての妊娠なのですが、内祝いとは別に入院中にお見舞いに来てくれた友人などに軽いお礼?(お菓子の詰め合わせなど)を用意しますか?友達のお見舞いに行ったときに頂いたのですが、皆さんはどうされますか??

コメント

はなつな

あげたことないし貰ったこともないです(^-^)
お祝いを頂いたら後日内祝いだけですねー。

まはろ

夏だったので、紙パックに入ったジュースを用意してました。来てくれた人にその場で渡してました。ジュースなんで、自分も飲めるし😁なくても全然大丈夫だと思います。
御祝いもらったら、みんなと一緒のように内祝するだけです😁

ぷに

お見舞いにいってお菓子なんていらないです笑
遊びに行ってるんじゃないですし、お見舞いされてる側なんで気になるなら何かお菓子適当に置いてたらいいと思いますがきてくれたお礼?みたいなの友達同士で求めないです😌
親戚でもそうです😌

私はあくまでもお見舞いに行く側の意見として言わせて頂きました!

たいがいお見舞いに行く時飲み物買って行ったりしますよ!

入院してる人に何かしてほしい、何かしといてほしいなんて気持ちないので大丈夫だと思います(*^^*)

気楽にいててくれた方が嬉しいですね☺️

• かなこ

かなこ

そうなんですね。用意しなくていいかな〜〜。

• 6月21日
  • ぷに

ぷに

気になるようであればお菓子食べれるように置いとくとかでいいと思いますよ☺️

ありがとう!とお菓子とか配らなくてっ
    お祝いもらったら祝い返ししますし💦

• 6月21日
  • かなこ

かなこ

内祝いはお金はもちろですが、洋服やオムツなども返しましたか?

• 6月21日
  • ぷに

ぷに

私はまだ出産してないのでわからないのですが。。お洋服やオムツ頂いたとしてもそれに見合ったお菓子の詰め合わせを送るかもしれないですね💦

難しいところですよね💦

• 6月21日
かなこ

そのくらいでいいんですね!ありがとうございます!