※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がハイローチェアから落ち、頭から落ちて赤く腫れています。病院に連れて行くべきか、どの科に行けばいいか相談したいです。

6ヶ月の子供が、ハイローチェアから落ちてしまいました。チェアの位置を高くしており、頭から落ちておでこが赤くなって、若干腫れている気がします。
落ちた時は泣いたのですが、すぐにケロッとしています。わたしがちゃんと見ていなかったのが悪いのです…
病院に連れって行ったほうが良いのでしょうか?
また病院な何科に行けば良いのでしょう?

コメント

Pたろう

吐いたり顔色が悪くならないか今日はよく見てあげて、心配なら小児科で診てもらったほうが安心ですよ!

• つぶ丸

つぶ丸

すぐに返信くださってありがとうございます。
    吐いたりもなかったのですが、念のため病院へ行ってきました!
    病院の科も、赤ちゃんとなるとよく分からなくなっちゃって‥。小児科へ行きました!ありがとうございました〜!

• 6月21日
  • Pたろう

Pたろう

良かったです!子供が小さいうちは何があるかわからないのでちょっときになることでも病院に行って良いと思いますよ\(^o^)/

• 6月21日
めろうさ

吐いたり、ぐったりしていたり、ミルク飲まなくなる等あれば危険と聞きますが、平日なので病院も空いてますし、ハイローの高い状態から落ちたならだいぶ高いところからだと思いますので、念のため病院へ行ってみてもいいのかなと思います‼︎
何事も無ければ一安心ですから‼︎>_<
動き出すと目が離せませんが、お互い頑張りましょう‼︎
お大事にして下さい。

• つぶ丸

つぶ丸

お返事いただいてありがとうございます!
    病院に行ってきました!
    恐らく大丈夫でしょうとのことで、安心しました。明日になっても腫れがひかなければまた行く事になりましたが、お医者さんに診てもらって精神的にも安心しました!

• 6月21日