娘が4.5日前から激しい咳をしており、夜も目が覚めるほどです。病院で薬をもらっていますが効果が見られません。下の子も風邪をひいており、私も咳が続いています。熱はないものの、咳が長引くことについて知りたいです。
娘が4.5日前ぐらいから
咳が激しくて
夜も咳で目が覚めたり 吐きそうになったりしていて
病院に行ってますが
薬も効いてる様子なく…
ただの風邪でもこんなに咳激しいのかな💦
下の子も風邪が移って激しい咳で
機嫌も悪くて、、
私も月初めに気管支炎になって
ほぼ落ち着いたのですが咳はまだすこしあり、、
私も娘も息子も 咳マンです💦
熱は無いですが
咳はやはり長引きますかね?
- まるまる
コメント
はじめてのママリ🔰
咳しんどいですね😭
娘さんがもらっていま飲んでるお薬って気管支炎のものでしょうか?
咳が長引くということはその可能性がありますよね🤔
うちはいつも気管支炎の薬飲ませつつ、季節の変わり目などに悪化しやすいのでアレルギーの薬も合わせながら飲んで症状落ち着かせています🌱
とみ
咳しんどいですよね、、見ているままも辛いと思います😭
息子も現在咳がひどく、咳止めを使っても効かなかったため再度受診したところ、気管支炎と診断されました。
胸の音もヒューヒュー鳴っていて、昼夜問わず咳が出ている状態でした💦
今は抗生物質のトスフロキサシントシル酸塩細粒小児用というものを処方され飲んでいます!
抗生物質の中でも飲みやすいようですが息子は敏感なのでほぼ飲めていませんが💦
抗生物質を飲むと咳が止まるみたいですよ^ ^
-
まるまる
そうなんです🥲🥲
下の子も咳で起きちゃったり
寝付きも悪くて可哀想だし💦
私も気管支炎なったので
しんどさ分かります🥲🥲
もう一度受診してみようと思います!
ありがとうございますお互い早く治るといいですね🥲🩷🩷- 10月29日
まるまる
最初に喉が痛い。から始まったので
すぐ耳鼻科に行って
抗生剤が出てるのでそれ飲んでるのですが
効き目はなさそうですね😥
今日予防接種がありついでに
相談した所 痰切りと気管支の
風邪薬がでました!
が、これもいつも効かなくて
今回もまたどこかで再受診かなーって思ってます😥💦
はじめてのママリ🔰
うちも最初モンテルカストっていう気管支の薬だけ飲ませてたんですが、それでも疲れた時や風邪の時に咳が長引くようになってしまったのを先生に相談したら、吸入するのを勧められて、いまは毎晩それをしています🙇♀️
吸入するようになってからは夜中に咳で座り込んだりすることもなくなって楽になりました!
いまのお薬で効かないようであれば、様子を相談してお薬変えるのもアリかもしれません😭✨