※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ちょっとショックだったので吐かせてください…うちの旦那さんは私がたば…

ちょっとショックだったので吐かせてください…うちの旦那さんは私がたばこの煙がだめなため付き合っていた時にやめてくれました。付き合って再婚して5年ずっとたばこは吸ってないと思っていたのですが、今朝旦那さんのカバンから水筒を出す時クロレラパイプがちらっと見えて、なんだこれ?と思ったので調べたらたばこを吸うフィルターのようなもの?らしく…私が嫌がるから言わないで吸ってるのかなんだかがっかりしてしまいました…他にも言わないでこっそりやってる事あるのでは?と疑ってしまいます😣

コメント

tantan

吸っていたら匂いで分かりそうですけど。。気づかなかったのなら吸ってないんじゃないかな、と思います!禁煙パイポみたいなやつかもしれませんよー!

  • あお

    あお

    たばこのにおいはプンプンさせて帰ってきます。それはまわりの人が吸うから匂いがつくと言ってます。クロレラパイプはタバコにつけて吸うものみたいなので禁煙パイポではないみたいです…

    • 6月21日
Halu

たばこやめるのってすっごく大変なんです💦あおさんに隠れて何かしら吸ってるの見つけてショックかもしれないけど、目の前では吸わない努力をしている優しい旦那さんだなあと私は思いました(。・ω・。)

  • あお

    あお

    下に返信してしまいました💦

    • 6月21日
  • Halu

    Halu

    あおさんとしては正直に、あおさんがたばこ嫌いなのは分かるけどやめられないから目の前では吸わないね、って言って欲しかったんですかね。これからは何でも話してね、その方が安心するからって旦那さんに話して見てはどうでしょう(。・ω・。)旦那さんもきっとあおさんを不安にしたくて内緒にしてたわけではないと思うのでそれだけは信じてあげて欲しいです😊

    • 6月21日
  • あお

    あお

    そうですよね😣私は嘘や隠し事にトラウマがあって…小さな事も悲しくなってしまうんだと思います💦旦那さんを窮屈にさせないように気持ち伝えてみようと思います😣
    ママリで少し話せて気持ち軽くなりました💨優しくお話ししてくださりありがとうございました😭

    • 6月21日
K❤︎

こんにちは♩私も上の方に同感です🤔🤔
私の旦那も隠れて煙草を仕事中だけ吸っているようですが私には隠しています。けどそれってわざわざ私が嫌がる事をしているって言う必要がないからだと考えちゃいます(°_°)(°_°)
逆に嫌がる事を目の前でしない旦那様なのだからそんな不安がる事なんてしてないのでは(^_^)?

  • あお

    あお

    小さな嘘から大きな嘘になると私は思うんです…私の考え方がかたすぎなんでしょうね💦

    • 6月21日
  • K❤︎

    K❤︎

    私も出来ない約束はするな!タイプなのであおさんが仰られる意味も少しわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    あおさんは旦那様が外で煙草を吸う事自体は否定はしないのですか?嘘つかれてたことだけがショックなのであればそう話せばいいと思います。煙草吸う事自体を否定するのであれば旦那様の肩身もすごく狭くなってしまうと思うのでどちらかの妥協は夫婦であれば必要だと私は思います。

    • 6月21日
  • あお

    あお

    旦那さんは現場仕事の人なのでタバコ吸う人はもちろんたくさんいるし、吸わない人もいるようですが、吸う人がいる中で吸いたくなる時もあると思ってます!あとは付き合いで吸えって言われてもらう時もあると思うので!だったらそうだと言ってほしいんです😣パチンコも付き合ってからは行かないと言っていましたが、仕事帰り言ってたりして、それも付き合いもあるだろうし、行くなとは言わないけどお小遣いでやりくりしてねと言い、パチンコで帰りが遅くなった事を仕事で遅くなったと嘘つくのはやめてと言った事があります。私は毎日仕事で遅く帰ってきてると思ってたので…もう一度嘘や隠し事の私の考え方を伝えてみます。旦那を否定したりはしたくないので、とにかく嘘や隠し事はきずつくと伝えてみます😣

    • 6月21日
☆milky way☆

私の旦那も付き合ってる時に(もぅやめた)と言っていたのにコッソリ吸ってましたよ⤵⤵その時は裏切られた…と思ってましたが、やっぱりタバコいきなりやめるのって無理ですよ💦

私は吸わないし煙も嫌だし…でも、旦那は私の前では吸わないですよ☆吸いたい時は外に出ますし、気を使ってくれてます☆ あおさんの旦那さんもコッソリとはいえあおさんの前では吸わないじゃないですか☆ ストレスもあるだろうし、怒らないであげてほしいです。 身体の心配はしつつ自分の前では吸わないでね☆って一言それだけでいいのでは??

  • あお

    あお

    付き合う前に私タバコ吸う人にがてと話すと、旦那さんはタバコは好きで吸ってなくて休憩なんかでただ暇つぶしに吸ってるから吸わなくて平気って言ってたので…5年間はもう吸ってないよ〜って言われてたので…小さな隠し事なのかもしれませんが、私は小さな事でも隠し事はできないタイプなのでなんだか悲しくなっちゃいました💦

    • 6月21日
あお

隠しごとって優しさなんですかね…吸うなら吸わないと約束しなければいいのでは?と思います。できない約束されて隠し事にされるよりいいと思います…すいません💦私の考え方かたいんでしょうね…

☆milky way☆

できない約束なら…と言いますが、旦那さんはやめる努力したんじゃないですかね??でも結果できなかった。でも、あおさんと約束してしまってやめられなかった事言えなかった…そして今日まできたのでは?? やめられなかったらあおさんを悲しませる。怒らせる。と思ったかもしれませんよ。

旦那さんに正直に話してみたらどうですか??こんなの見たんだけど。って。怒るつもりがあるなら怒ればいいし、そんなつもりなくて吸いたいなら無理にやめようとしないで私の前では今まで通りやめてねって言うのか??

  • あお

    あお

    上の方達と話しができて気持ち軽くなれました!ありがとうございます!

    • 6月21日