※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイケアで介護士してます。9時から13時までのパートです。毎日入浴介…

デイケアで介護士してます。
9時から13時までのパートです。
毎日入浴介助をしてます。
きついから、したくないです。と言っても人手が足らないから…と私の意見は聞いてくれません。
毎日、入浴介助っておかしくないですか?😓
介護ってこんなもんですか?
色んな施設を行きま渡りましたが、こんなとこ初めてで、しんどいです。
といっても、転職したいしたいと思いつい、もう1年来てしまいました。😓

コメント

たこわさび

同じ介護です。
わたしはパート週5で1日だけ日勤あとはすべて入浴介助の仕事してます。むしろ入浴介助のほうがわたしは楽ですかね。
パートだと仕方がないのかなって思う部分あります。
きついのはほんとです。

はじめてのママリ🔰

特養です、8:30から17:00までのフルで月10日休みのパートです。

1日、20人前後の人を
毎日入れますがパートは誘導、脱がす、着せるが絶対の仕事で私はそれが出勤の日は毎日です、正社員は基本しません。入れるだけが仕事です。何かあればパートのせい。プラス毎日正社と一緒の仕事量をして時給は安い。人員不足もかなりです。パートは安いためどこも行きたがらないですね😔
今はどこもそんな感じなんでしょうね😔

はじめてのママリ🔰

特養とその中にデイもありどちらも経験してますが、入浴は毎日あります💦
私のところは社員も入浴介助します。
私が経験した介護施設ほとんどそうです。毎日入浴だし、パートも社員もやってましたが全然入浴介助します!
介護業界で転職ならほかも同じだと思うので、全く別の職業がいいかもしれないですね🤔
特養、デイ、有料、グループホームを経験しましたがどこも同じ感じでした!