※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使っても大丈夫ですか?慣れさせるコツを教えてください。

もうすぐ5ヶ月です!
皆さんスパウトは使いましたか?
スパウト飛ばしてストローっていう方多く居るみたいなので、ストロー挑戦したいのですが、ストローマグは8ヶ月~と書いてあっても5ヶ月~使って問題ないですか😳??

また、ストローマグを慣れさせるコツとかあれば教えて欲しいです\( ˆ ˆ )/

コメント

ゆーたん、

うちの子は哺乳瓶拒否だったのでスパウトも嫌がったので4ヶ月頃からストロー練習して5ヶ月頃には飲めてましたよ〜\(^o^)/

• ゆーたん、

ゆーたん、

リッチェルの弁がついたコップ型のマグを使いママが弁を押すと出るやつで練習させてました( ^ω^ )

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

リッチェルにそんな便利なものがあるんですね!今度見てみます!✨
    初めての時ストローで何飲ませてました??

• 6月21日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

麦茶飲ませましたよ〜\(^o^)/

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

ミルク以外の飲み物飲むのか不安で😓
    離乳食初めて色々な味に慣れさせてから麦茶挑戦しようかなと考えていたのですが、最初から麦茶飲めてましたか??

• 6月21日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

赤ちゃん用を白湯で薄めてあげましたがうちの子は飲みましたよ(*^^*)
    最初にスプーンで白湯をあげてみるのはどうですか\(^o^)/?

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

そうですね、工夫しながら色々な味に慣れさせていきたいと思います!
    ありがとうございました✩

• 6月21日
おかん

スパウト使った事ないです!
リッチェルの小さなコップにフタ付きのストローが付いたやつは最初上手く吸えなくてもフタを押してあげると出るしくみなので最初は加えても吸えないので指でフタを押してあげてました(*^^*)
少しずつ吸ったら出る事が分かり使えるようになりましたよ!
こぼれないしオススメです!

• なぁ

なぁ

リッチェル人気ですね✨
    お店で見てみます!
    初めての時ストローで何飲ませてましたか??

• 6月21日
  • おかん

おかん

麦茶飲ませましたよ(*^^*)

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

麦茶ですね💡暑くなってくるし、ミルク以外のもので水分補給もさせたいですし、麦茶挑戦してみます✊
    ありがとうございました✩

• 6月21日
mtdyk

うちの子はスパウトはうまく飲めず7ヶ月くらいでストローを試しに使ってみると普通に飲めていたのでもっと早くストローにしても良かったかなと思いました😊

• なぁ

なぁ

スパウトいま100均でも売ってるので、ダメもとでもと思いましたが、最初にストロー挑戦してまだ早かったら100均スパウトにしてみます!

• 6月21日
しいのみ

私もスパウトは使いませんでした。
スパウトって使う期間短いですし、ストロー使えれば必要ないです。

上の方が書かれているリッチェルのコップdeマグという商品は、4ヶ月から使えたと思いますよ?うちは4ヶ月から使いました。
ただ、持ち歩きはできないので、家での練習用ですね。私は平にして袋に入れて持ち歩いたことはありますが(笑)

市販の紙パックでも簡単に練習できます!ストローくわえさせて、ちょっと押すだけですよ。何回かやると慣れてきます。

• なぁ

なぁ

リッチェル気になったのでお店で見てきます✨ありがとうございました✩

• 6月21日
さいた

8ヶ月からと書いてるものが多いですが、目安なので大丈夫だと思います^_^
うちもちょっとの期間だけスパウト買うのが勿体なくて5ヶ月からストローマグに挑戦しました!
はじめはうまく飲み込めないのか、9割口からこぼしてましたが、毎日あげてたら上手に飲めるようになりましたょ(^○^)

• なぁ

なぁ

やっぱりストローからの方が多いですね!わたしもストロー挑戦してみます!
    最初にストローで何飲ませてました?

• 6月21日
  • さいた

さいた

はじめては麦茶ですよー(^○^)

• 6月21日
  • なぁ

なぁ

麦茶の方が多いですね!
    挑戦してみます✊ありがとうございました✩

• 6月21日
ℛ ♡...*゜

うちも哺乳瓶拒否で4ヶ月半から練習してすぐに飲めるようになってました~
最初からストローでした。
8ヶ月~でも問題なく使ってますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• なぁ

なぁ

うちも少し哺乳瓶嫌い入ってます😓
    お腹すいてれば最初は飲むんですが、、、

それもあって、ストロー挑戦してみようかと思ってました!
    頑張ってみます!ありがとうございました✩

• 6月21日