※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のよだれかぶれについて相談したいです。ステロイドとプロペドを使っていますが、薬をやめると赤くなります。皆さんはどのように対処していますか。

顔のよだれかぶれについてです!
赤ちゃんがこぶしをしゃぶり顔中べちょべちょでかぶれてしまいます😔

弱めのステロイドとプロペドの軟膏もらっていて
塗ればすぐ治るのですがやめれば赤くなります

プロペドのみぬってみたりしてもだんだん赤くなり皮膚が盛り上がってしまいます

薬がそろそろなくなるのでそのときに病院で相談しようと思いますがみなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

ママリ

よだれかぶれと離乳食でのかぶれの際にママ&キッズのベビープロテクトベール塗ってました!!
こぶしに興味無くなったらすぐ快方に向かいそうですが、ステロイドは勝手にやめるとまたすぐ悪化したりするので、病院で経過見てもらいながら相談するのが良いかもです✨🤝

  • すぅー

    すぅー

    コメントありがとうございます!
    口周り用のクリームがあるんですね😳
    試してみます!
    病院は赤くなったらぬってね〜と言われるだけだったのでもう一回相談してみます☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

赤みが引いても薬は塗り続けます
プロアクティブ療法の指導受けてないですか?
赤みが引いても数日塗り続けて、1日おきしばらく、2日おきしばらくと塗る間隔を広げていき徐々にやめる方法です
プロペトは保湿力はなく、あくまで撥水なのでプロペトのみにはぜずしっかり保湿してあげてください
あとはとにかくこすらず優しくこまめに拭き取るです
結局1歳過ぎてよだれ落ち着くまでは治ったり荒れたりを繰り返しますが…

  • すぅー

    すぅー

    コメントありがとうございます!
    病院からは赤い時ぬってねと言われました💦もう一回相談してみます💦
    なるほど、保湿もしっかりしてからプロペドぬるんですね!やってみます☺️

    • 10月28日