※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

8月に夏季休暇をもらい、4ヶ月半の赤ちゃんとのレジャーを考えています。水族館以外にも楽しめる場所はありますか?東京、愛知、滋賀のオススメスポットを教えてください。

8月に夏季休暇をもらえるので、帰省以外にちょっとしたレジャーもできないかなぁと考えています。
その頃、赤ちゃんは4ヶ月半です。

水族館なんかどうだろうと思ってるのですが、これくらいの月齢の赤ちゃんとだったら、他にはどんなお出かけが楽しめますか?
でも、親子連れに人気のスポットとなると、子供の夏休みで賑わう時期ですし、お兄さんお姉さんから病気の菌をもらっちゃったり…なんて可能性もあるのでしょうか?(ーー;)

あわせて、東京、愛知、滋賀それぞれの近辺にお住いの方がいらっしゃいましたら、赤ちゃん連れで楽しめるオススメスポットを、教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

まりゅまろ

都内に住んでます。レジャーですかぁ…やはりお子さんと一緒に楽しみたいのですかね?
水族館は屋内のところが多いですし、バリアフリーの施設も整っているので、私もいいなと思いました。他…となると難しい>_<
動物園は暑さが心配ですね。暑い中長時間外にいるのは酷かなと思います。あ、でも池袋サンシャインの動物園ならそんなに大きくないしカフェもあっていいかもしれないです!

もうお出かけし慣れているのなら暑さ対策してあげたら大丈夫かもですね。でもただお散歩しても今の時期特別なものはない気がするし…アウトドアはまだ大変だろうし…ショッピングなら都内の百貨店は授乳室やオムツ替えの施設に困ることはないですよ〜
私は渋谷ヒカリエに良く行くんですけど、できたばかりで綺麗だしベビールームもあるし、ショッピングもグルメも楽しめて好きです^^

405

ありがとうございます♪
やっぱり屋内で過ごせる水族館やショッピングがいいですね。
サンシャイン水族館ノーマークでした!授乳室とかカフェとか便利な施設が、小ぢんまりした中に集まってるので、赤ちゃん連れにぴったりですね(o^^o)
ヒカリエは赤ちゃん連れに優しいイメージありませんでした(°o°)今度行ってみます♪