※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
子育て・グッズ

10月の保育園申請は、求職中でも可能です。求職中だと保育園の決定が難しいこともありますか?

子供が来年の4月で一歳になるのを機にパートをしようかと思ってます。そこで質問ですが、まだ職が決まってない求職中でも10月の保育園申請は可能ですか?また、求職中だと決まりにくいということはありますか?

コメント

それは自治体によって違いますので、役所で聞いてみるといいですよ🎵

うちの市は待機児童がすごいので、求職中では無理でした。

• ktyh

ktyh

やっぱり待機児童が多いと難しいんですね(;・∀・)

• 6月21日
さるあた

求職中でも申請できますよ。
私は求職中で申し込みして、4月から保育園に通ってます。

• さるあた

さるあた

待機児童が多いところだと求職中では難しいと思います。

• 6月21日
  • ktyh

ktyh

申請は可能なんですね!!無知で申し訳ないですが、いつ頃保育園が決まったかどうかの通知が来るんですかね??

• 6月21日
  • さるあた

さるあた

私が住んでるとこは10月末までに申し込みで2月中旬頃に結果の通知がきました。

• 6月21日
  • ktyh

ktyh

結構日にちがかかるんですね。ありがとうございました♪

• 6月21日
  • さるあた

さるあた

通知がくるの結構ギリギリですよ!

• 6月21日