※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

22時半からお腹と腰が痛くて、胎動やトイレの痛みが混ざってわからない。間隔を測るタイミングがわからない。どうすればいいですか?

22時半くらいからずっとお腹と腰が痛いのですが、胎動で痛いのか張って痛いのか、トイレに行きたくて痛いのか全然わからなくて迷子になってます💦
間隔測ろうにも胎動で張ってるだけ??ってなったりしてわからなくて💦
どういう時に間隔って測ればいいのでしょうか😢

コメント

てん

痛くなくなる時間はありますか?

• はっぱ

はっぱ

あります!
    でも、痛さがバラバラというか…「いててて」と顔を歪める時もあれば「これくらい平気😌」って時もあって💦

• 6月21日
  • てん

てん

痛くなったらとりあえずカウントしてみてください。痛くなくなったらストップ。

これくらい平気でも痛みがあれば
    それはカウント入れて大丈夫です。
    前駆だとは思うのですが、、朝まで続くようだったら念のため産婦人科へ連絡してみてくださいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 6月21日
  • はっぱ

はっぱ

わかりました!!
    痛みがあれば全部カウントに入れます👍
    わからないことだらけで💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • てん

てん

いいえ〜!出産近いのはもう明らかですね!!ドキドキしますね☺️頑張ってください

• 6月21日
nao

アプリで陣痛測るやつあるので、それで測ってみてください⸜( ⌓̈ )⸝

• はっぱ

はっぱ

痛さの強弱がバラバラでも、とりあえず痛くなったら測ってみたらいいんですかね?😖

• 6月21日
いろ

こんばんは!自分の場合、夜中に生理痛とも、お腹を下したのとも違う、お腹から腰にかけての謎の痛みが始まり、軽い気持ちで間隔を測ったら、突然3〜15分間隔とばらばらで、明け方になっても痛みが治まらず、とりあえず相談という形で産院に連絡みたいな感じでお産が始まったので痛かったら、とりあえず測ってみることをオススメします!

参考にしてください😋

• はっぱ

はっぱ

なるほど!
    これは明らかに違うって痛みがあるんですね💦
    段々痛くなってくものでしょうか??
    ずっと痛かったらやってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月21日
三児のママまこ

私が二人目の時陣痛なの?そんな痛くないけど…などと思いながら間隔をはかってもバラバラ(>_<)
これならまだでしょ!と余裕ぶっこいてたら陣痛で病院ついて1時間もせずに産まれましたよ!!
陣痛?って思ってから4時間くらいでした(^_^;)
気になるようなら病院に連絡してみてもいいと思います!

• はっぱ

はっぱ

陣痛来てても、分かりにくい痛みがあるんですね😱
    ますます謎になってきました😖
    あまりに気になったら連絡してみます!まだ耐えれる痛みなので💦

• 6月21日

ぜひ測ってみてください😊陣痛になるかもしれませんよぉ〜😍

• はっぱ

はっぱ

はい!測ってみます!💞
    違うかもしれませんが、沢山歩いたので繋がってくれると嬉しいです!

• 6月21日

退会ユーザー

張るとかわからないですよね。私も病院行って張りが来てるねって言われて初めて気付きました。なのであまり深く考えず痛かった押す。痛くないかもって思ったら押す程度で大丈夫ですよ!

• 6月21日
  • はっぱ

はっぱ

張るとか本当にわからないです💦
    明らかに張ってるって時は気付きますが、ちょっと痛いかなーって思ってる時とか張ってるねって言われても、「????」って感じで😂
    そうしてみます!

• 6月21日

退会ユーザー

張りに気づかなくても痛けりゃ必ず産まれるので頑張って下さい😍陣痛中、つらいとは思いますが必ず終わりはあるのでファイトです。応援しています。安産でありますように

• 6月21日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭💞💞💞

• 6月21日
ピザりん

経過はいかがですか?大丈夫ですか?

陣痛のときは少なからず痛みに強弱がつくことが多いです。自分も痛みがグッと来るときに陣痛アプリを使ってはかっていました。

もし不安であれば、病院に連絡して医師に直接指示を仰ぐといいと思います。経過を見てまだだとされたら一度帰宅させられるかもしれませんが、それでもよければ今からでも入院できる場合があるので。

• はっぱ

はっぱ

痛みの波がありますが、今比較的大丈夫です!

あまりに気になるようだったら病院にも連絡してみます😂
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ピザりん

ピザりん

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(^-^)不安もあるかと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)

• 6月21日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭💞💞

• 6月21日
☆みゅう☆

痛みがバラついているうちに入院の荷物を最終確認された方がいいですよ☆
私は危うく、携帯の充電器を忘れる所でした(^-^;
安産でありますように✨

• はっぱ

はっぱ

そうします!!!寝れないですし😂
    携帯の充電器大事ですね😳
    ありがとうございます😂💞💞

• 6月21日
☆みゅう☆

このまま、本陣痛に繋がったら体力使うので、確認できたら横になって体を休めて下さいね✨