※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

子どもが朝汗びっしょりで困っています。寝室にエアコンがなく、リビングでエアコンをつけている状況です。朝起きた後の対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。

最近暑くなり、エアコンをつけていても、子どもは起きたら汗びっしょりだったりします。

皆さん、お子さんが朝起きて汗びっしょりのときはシャワーを浴びさせていますか?それとも蒸しタオルなどで体を拭くだけですか?それか着替えさせるだけで特に何もしないですか?

うちは1LDKで寝室とリビングはドアを開けて繋がってますが、寝室にはエアコンがなく、リビングでエアコンをつけてるのをサーキュレーターとかで空気を循環させるしかない状態です。今の時期の寝室の室温は大体25度、湿度は60%という感じで暑すぎるわけではないのですが、娘は朝起きるといつも頭、背中に汗かいてます。頭はびっしょりです。

汗っかきのお子さんをお持ちの方、朝起きたあとどのようにしているのか聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

05★mama♡

うちの子も朝起きたら汗でベトベトなので
朝ごはん食べた後に温めのお風呂で
バシャバシャ遊ばせながら
プール代わりにお風呂入れてます( ¨̮ )
去年、後頭部に汗疹みたいな感じで湿疹が出てたので
それ以降は上記のような形で遊ばせながら入浴してますよ♪