※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで辛いです。医者にも行きましたが改善せず、吸引器も使っています。同じ経験の方、どれくらいで治ったか教えてください。初めての育児で心配です。

3ヶ月の女の子なんですが、風邪を引いてすごい鼻づまりなんです。
息ができなくなるのかと思うくらいです。
小児科も耳鼻科も行きました!
家でできる事もネットで調べやってみましたが全然良くなりません。
鼻の吸引器もマメに使用してます。
ひどい鼻づまりを経験された方、どれくらで治ったか等々教えてください!
初めての育児で心配でなりません。
よろしくお願いします!

コメント

ae

薬飲んでも全然良くならないですか?(>_<)
母乳点鼻がオススメです☆飲んでも大丈夫だし抗炎症作用もあるらしいので‼︎うちは薬でもダメな時は点鼻してました〜

morimo

わたしの息子も3ヶ月くらいの頃鼻が詰まって大変でした。
最初は耳鼻科に行き詰まったのを吸ってもらってましたが、吸引器をお風呂上がり鼻を潤した後毎日吸ってあげたら良くなりました‼️
吸引器で優しく長く吸うのではなく、強めに2.3回いきよい良く吸ってあげたら出てくるようになりましたょ!やってみてください♡

星蘭

すぐの回答ありがとうございます。
薬飲んでますがダメで…(泣)
母乳点鼻ですか!
綿棒には母乳つけてみたのですが直接ですね。
やってみます!

星蘭

吸引器の吸い方参考になりました。やってみます!
ありがとうございます!

星蘭

吸引器の吸い方参考になりました。やってみます!
ありがとうございます!

さくちゃん

先月風邪の鼻づまりで、寝ても苦しくて暴れたり泣いたりしてたので旦那と一晩見張るのが数日続きました!苦しそうにするたび、鼻吸いです!

薬って大した効かないし、鼻吸いも一時よくなるだけだったり意味なかったりですよね(íoì)
加湿しても劇的に変わることはないし( ˙-˙ )‥

ネットで、玉ねぎスライスをそばに置くといいと見たことあります!赤ちゃんもOKで、生の玉ねぎって痛くない?と思いますがその成分が鼻をすっきりさせて、安眠成分が含まれてるらしいです。寝る場所の近くの棚とか、大丈夫なら枕元とかに(*^^*)
うちは息子が一人で自由に動いて座ったりしてものを手に取れるので、万が一私が寝てるうちに目を覚まして食べたら嫌なのでやめましたが(˘ω˘)

星蘭

回答ありがとうございます!

ネットで調べ色々試しましたが、ほんとあまり効果なくて!
苦しそうな娘を見てるとこっちまで苦しくなってしまいます。

私ももう2日間見張りで寝てません(>_<)
教えてもらった事は何でもしてみます!
玉ねぎ冷蔵庫にあったのでやってみます!

さくちゃん

ほんと、心配だし可哀想だし苦しくなりますよね(íoì)‥

お疲れさまです!星蘭さんも身体大事にしてくださいね◡̈

ちなみに、一晩枕元に置いた玉ねぎスライスはお味噌汁にすると乾いてた物がお湯で戻るので無駄にせずおいしく頂けるそうです!

めいあおママ

おもいやりってゆう吸引器知ってますか?楽天とかにある…
2万とかして結構高いんですけど
かなり、いや、だいぶ使えます‼️
病院の吸引器と同じくらいの吸引力で
鼻づまりから喉がゼーゼーしちゃうと一ヶ月近く治るのにかかるし
病院毎回行くの大変だけど
これ買ってから少し鼻詰まったって所で家で出来るのでゼーゼーしないで治ってくれます(^^)

星蘭

おもいやりは知らなかったです!楽天で見てみます!
こんな思いするなら強力吸引器あってもいいかなって(^-^)v
病院行くまでの道のりも苦しそうな様子で心配になりますし!
参考になりました。ありがとうございます!