※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

13週の妊婦です。散歩がしたいが、8週の時に出血し入院した経験あり。今は順調だが、歩いても大丈夫でしょうか?

専業主婦の妊婦です。
あまり動かず夜眠れなかったりひまだったりするので散歩でもしたいのですが13週で歩いても平気でしょうか?
8週のとき、散歩した日の夜出血してしまい、それが原因かはわかりませんが入院になったので心配です。
今は順調なのでできれば動きたいのですが…

コメント

YKmama♥

先生に聞いてみるのが1番だと思います(^ω^)💦
安易に素人判断で赤ちゃんと一葉さんが危険になったら後悔すると思うので(´・・)

比奈♡

こんばんは!
12w5dの者です(´・ω・`)

私は祖父の家まで毎日おかずを持って行ってあげているのですが、妊娠前は車で行ってたのを最近は片道20分ちょい歩いて行ってます♪

初期の頃からずっとです!

向こうで少し休憩して、また20分ちょいかけて帰ります!

体調も良く、お腹もすいて夜も眠れて凄くいいですよ(*´꒳`*)
ただ、暑くなってきたので水分補給はしなきゃですね(´;ω;`)💦

クリームパン

私も初期に出血してその時に安静を言われてましたが、
出血が止まった今でも病院からはあまり無理しないようにと言われてます!
なので、病院に連絡して聞いてからが良いと思いますよ!

みゆきママ

こんばんは!優彩mamaさんの通り、先生にご相談が間違いないですが、あとは無理なく一葉さんのペースで行ってみては!

歩いて10分ごとに5分座る休憩してみたり、一番近いカフェに行ってジュースのみながら本読んだり、お弁当作って一番近い公園で食べるだけでも楽しいイベントになります。(妊娠中つわり後暇すぎてやっていたことです。1人弁当が一番謎のスリルがあって楽しかったですw)

ぽんぽん

私も8週のとき、夕方から夜にかけて出血しました(´・_・`)
その時、母子手帳をもらいに、市役所に歩いて行き、その後娘の予防接種で小児科まであるいていきました(´・_・`)そのあと、スーパーにいきました。
その日一日ずっと歩いていて、動きすぎで出血したのかなーっておもってました。

二回流産しているので、また動きすぎで出血してもいやだなーっておもい、家で安静にしてましたが、買い物もいかなきゃいけないし、娘もずっと家の中ってのもかわいそうなので、買い物の時わ歩いて往復一時間半ほどかかるのでそれぐらいあるいてます(^^;;
娘との散歩わ一時間ほどしてます!
それから今のところ出血わしていませんが、入院もしているとのことなので、病院で相談してみるのがいいとおもいます☻