※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2人いる方は、布団のサイズについて相談です。現在はダブルマットレスとシングル布団を使用していますが、寝室が狭くてベビーベッドを置けません。将来的に4人で寝る場合、シングル2つだと狭いか悩んでいます。ダブルマットレスを捨ててシングルマットレスを購入するか迷っています。



子供が2人いる方は、
どのサイズの布団を使用していますか?

今はダブルマットレスとシングルの布団を
並べて寝ています。

ですが賃貸アパートで寝室が5.5畳しかなく💦
ミニベビーベッドを置くスペースがない状態です。
(シングル2つなら入ります)

6ヶ月くらいまでは下の子はベビーベッドで寝かせたいのですが、
いずれ4人で寝るとなるとシングル2つだと狭すぎますか?

ベビーベッドが入らないので、
ダブルマットレスを捨てて
シングルマットレスを購入するか悩んでいます。

コメント

まこ

2人目が生まれた時はアパートで寝室同じく5.5畳でした。
シングル2枚で親子4人並んで寝てました!そんなに狭く感じなかったと思います!

今は子供3人と私の4人でシングル3枚で寝てますがみんな寝相が悪く私は窮屈な思いして寝てます…