※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
サプリ・健康

私は頻繁に体調が悪くなります(>_<)主な症状は1、目まい(座ってる時、…

こんばんは!目まい·吐き気について質問失礼します(>_<)

私は頻繁に体調が悪くなります(>_<)
主な症状は

1、目まい(座ってる時、横になってる時も目がユラユラグラグラって感じです)
2、気分の悪さ(吐くまではいきません)
3、頭が重い
4、ヤル気喪失感?(家事もする気失せて寝ていたくなります)

です。
耳鼻科に行くと重度の蓄膿症と言われ、医者に
抗生剤や漢方薬(ジェニナック錠、カルボシステイン錠、カロナール錠、ツムラ辛夷清肺湯)を処方され
これで良くならなければ手術と言われましたが、約1ヶ月程で綺麗に良くなりました。
ポリープも見つかりましたが、悪性などでは無いらしく摘出などはありませんが煙草を辞めない限り治らないと言われただけでした。

蓄膿症が原因だったんだ。と思ったのですが
その後も症状は治らなく、もう一度病院に行くと疲れか寝不足と言われました。
内科に行くと耳鼻科に行って下さいと言われました。

私は今、糖尿病の薬を飲んでます(メトグルコ錠です)
糖尿病ではありませんが血糖値が少し高めで排卵が起きない原因になってると考えられるので処方されています。


毎日とまではいきませんが頻繁に起きます、
酷い時は毎日、1日中だったりします。

同じような状況の方いますか?
どなたか考えられる病気など知ってる方いらっしゃいますか?

色々と調べましたが…わかりません。
低気圧のせいなのか、
偏頭痛なのか、
目が疲れてるのか、
薬のせいで低血糖なのか、
貧血、血圧の問題なのか、
クーラーの部屋にばかりいるからなのか、

もう分かりません。
どなたか同じ経験ありますか?

コメント

笹

こんにちは!
似たような症状でしたので、コメントしました。

私も目まいや軽い吐き気、胸の詰り、倦怠感などの症状なあります。
自律神経失調症だと思い(ちゃんと診断された訳ではないですが…)漢方などを試しましたが、効果があるようなないような…

しかし、最近そういう症状が出た時、呼吸が浅くなっているのに気がつきました。

私は鼻炎持ちで鼻が詰まって、口呼吸になっていることが多いのですが、その時に姿勢を良くし肩甲骨を引き寄せ、顎を上げてゆっくり腹式呼吸するようにしています。
これをするようになってから、少しマシな気がしています。

全然関係無かったらすみません…。少しでも症状が改善されますように!

  • CRAYON

    CRAYON

    コメントありがとうございます!

    自律神経失調症ですか…😣
    調べてみたんですけど当てはまります(>_<)

    腹式呼吸は夜寝れない時などにも良いみたいですよね😳
    私も腹式呼吸、心がけてみようかなと思います😳

    いえいえ、ありがとうございます!
    笹さんの症状も良くなるといいですね😭

    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月23日
るん

私もこんな症状があったりします💦
毎日ではないですが💦
辛いですよね(;o;)

私の場合、ストレスが原因かなと。
病院嫌いなので病院には行ってないので病名などはわかりません。
自分で調べたりすると、自律神経失調症かな?とか色々考えました。

ストレスありませんか?

  • CRAYON

    CRAYON

    やっぱり自律神経失調症ですかね?😣

    ストレスは…あんまり感じてる〜とか思わないんですが
    まぁ旦那の実家暮らしっていうのもあるし
    私の実母など色々問題あるし、気づかないだけで知らない所でストレス感じてるのかな?って思います(>_<)

    私は円形脱毛症になったり、ストレスを溜め込みやすい部分が前はあったみたいなんですが
    まだ改善されてなくてこんな症状が出てるのですかね(>_<)

    私も病院嫌いですが😅一度受診しようかと思います(>_<)
    るんさんも症状が酷くなったりしたら病院行きましょう!(笑)

    コメントありがとうございます😊

    • 6月23日