※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャっこ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が突然おっぱいを拒否し、悩んでいます。搾乳機を買うべきか、母乳外来に行くべきか迷っています。経験者の対処法を教えてください。

生後10カ月の女の子を育てています。
母乳で育てており1日に4.5回あげているのですが、昨日の朝飲んでから、おっぱいを拒否するようになりました。それから寝る前にやっと飲んでくれたのですが今日1日ずっと拒否です(T_T)離乳食3回食べてマグマグで麦茶を飲んではくれます。
もう卒乳でしょうか?ストライキかな💦
おっばいが張ってとても痛いです。手で搾乳しても限度がありますよね。搾乳機を買うべきでしょうか?母乳外来に行った方がいいでしょうか…
突然の拒否に戸惑い、おっぱいが張って痛いです。
質問だらけですが、こんな経験された方はどう対処したか教えて下さい。

コメント

夏花

離乳食三回食べて、お腹がいっぱいなのかもしれませんね!ご飯で満足しているのかもです☺️
1歳頃に自然に卒乳するのが理想的だと保健師さんが言っていましたよ😊

• ガチャっこ

ガチャっこ

そうなんですね!卒乳かと思うと寂しいです(T_T)
    教えて下さってありがとうございます😊

• 6月20日
はな

時期が違うので参考にならないかもしれませんが、4ヶ月の時にストライキされて、四つん這いで牛みたいなポージングであけだら飲んでくれました…🐄

• ガチャっこ

ガチャっこ

今さっき四つん這いであげてみたのですが拒否の拒否です(T_T)
    教えて下さってありがとうございます😊

• 6月20日