※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

社宅で夫婦喧嘩をしてしまい、騒音を心配している女性。隣人との関係や子供の遊びにも影響が。

社宅住まいなのですが....

さっきも質問あげたので、似たような質問になりますが。

お恥ずかしながら昨日の夜遅く派手に夫婦喧嘩をしてしまい、かなりの騒音を立ててしまいました。

夫と些細なことで喧嘩になり、
恥ずかしいことを言うと、「殺せ〜」と叫んでしまいました。

一階の真ん中にすんでいるのですが、
恐らく同じ棟のみなさんには聞こえていたのかな〜と思うのですが、真上の奥さんと他に2名くらいの奥様と交流があるのですが、真上にかなり響いてたんじゃないかって心配で。
何度か買い物の時に会ってしまって普通に挨拶したのですが、真上の奥さんと子供たちが今日帰ってきてないみたいなんです。もしかしたら昨日の騒音で嫌気が刺して帰ってきてないのでは!?とか色々な妄想をしてしまいます。

恥ずかしくてしばらくは社宅の皆さんとも交流できないと思ってたけど、うちの息子は幼稚園から帰ると社宅の他の子たちと遊ぶのが定番になってて、
恥ずかしいのは承知で子供を遊ばせました。

その奥さんはうちの騒音のことを知ってるのか知らないのか分かりませんが、少しばかり冷たかったような気がしてしまいました。

コメント

たかち

本人からアクション起こされない限り、周りは何も言えないですよ💧またお会いした時に冗談ぽく声かけてみたらどうですか?

ご近所もそうですが、お子さんは大丈夫でしたか?

  • ソラン

    ソラン

    ですよね...やはりお会いした時に一言謝るべきでした😭😭

    • 6月20日
  • ソラン

    ソラン

    うちの子供たちは上は寝てて下は体調悪いのもあってずっと泣いてました💦

    • 6月20日
あずき@輝希マム

逆にこちらから

「昨夜は、うるさくなかったですか~?すみません、旦那と派手に喧嘩しちゃって~(笑)」と、深刻な顔じゃなくて笑いながらあやまれば
上の方も深刻に受け止めないかもですよ

  • ソラン

    ソラン

    確かに。明日チャンスがあれば一言言ってみます!

    • 6月20日
ハルヒママ

夫婦喧嘩は特に聞こえてても突っ込みにくいところです(。>ㅿ<。)
こちらから冗談ぽく「昨日はすいません。激しい喧嘩をしてしまったうるさくしました~」って顔あわした時に言った方が相手も「大丈夫?」とか何かしらリアクションしやすかったと思うのですがそういう声掛けがないとイラッとする人はするし触れれないしって感じですかね(。>ㅿ<。)子供の泣き声とかもうちは社宅じゃないですが賃貸なので会う度に声掛けはしてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

というかそういう場面を見たり聞いたりしてるであろうお子さんは大丈夫ですか?ご近所さんより私はそっちの方が気になるんですが…

  • ソラン

    ソラン

    そうですね😭何かしら一言は言った方がよかったですよね😢😢
    聞こえてたことはきっと間違いないですもんね。
    もう恥ずかしさと後悔と情けなさで泣けてきます。
    うちらが喧嘩してる時赤ちゃんずっと泣いてたので子供の泣き声もかなり迷惑かけたと思います。
    もう私はどうしたらいいのでしょうか...

    • 6月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    次あった時この間は~って話しかけてみたらどうでしょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    全く触れないよりは触れてしまって笑い話にしてもらった方が気が楽じゃないですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月20日
  • ソラン

    ソラン

    そうですね😭暖かいコメントありがとうございます。
    ほんと恥ずかしくて情けないです。
    親なのにほんとダメ親です。

    • 6月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    いやいやうちも似たり寄ったりな喧嘩しょっちゅうなんで人の事言えないんですけどね(笑)
    だからこそご近所さんにはすいませ~んって冗談ぽくかつ謝罪を忘れないはいつも心がけてるので気持ちがすごくのよく分かります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月20日
  • ソラン

    ソラン

    そうなんですか〜😌
    もう恥ずかしいとかそんなのは抜きにしてちゃんとやっぱり顔合わせたら一言ちゃんと軽くでも謝らないとダメですね💦家までピンポンして謝罪するのはやりすぎですかね?💦

    • 6月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    そこまではいいんじゃないですかね?
    次あった時でいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    家まで行っちゃうと冗談の笑い話ではなくなっちゃうし(笑)

    うちも子供2人ひどい時は二人まとめて泣いてる時もあるし、上の子はいたずらし放題で毎日私の怒号が飛び交ってますが会ったときに謝るだけにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月20日
  • ソラン

    ソラン

    そうですよね。直接謝りに行ったら冗談にできなくなりますもんね。
    アドバイスまでありがとうございます♡次お会いしたら一言謝罪しようとおもいます!なんだかハルヒママさんのお陰でだいぶ気持ちが楽になりました💖ありがとうございました😊

    • 6月20日