※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
妊娠・出産

胸の成長について、皆さんの経験を知りたいです。後期に大きくなるでしょうか?ブラの選び方についても参考にしたいです。

胸の大きさ、成長について。

初期にはおっぱいが張った感覚ありましたが、自分が抱いていたロマンほどは現状大きくなっていません😂
(もちろん、乳首や乳輪の感じは妊婦仕様なのですが)

個人差はあると思いますが、
皆さんどの位の段階で益々大きくなった感じですか?
後期になると、大きくなるのでしょうか😫
現状、ユニクロブラトップで過ごしていますが、買い増しや授乳ブラックの検討を始めたので参考にさせて下さい!

コメント

てばぎ

× 授乳ブラック
○ 授乳ブラ

4児ママ

大きくなりすぎても、、、
嬉しくないですね😂w
タレますので(´+ω+`)
張りがあった時が懐かしい笑
中期くらいからでかくなりました😄

• てばぎ

てばぎ

なるほど、確かに垂れてしまうのは嫌ですね(笑)その発想はなかったです😂

後期に差し掛かろうとしている今、無いものねだりせずに、気長に待とうと思います!

• 6月20日
  • 4児ママ

4児ママ

でかくなった時は嬉しいですが❤
    その後、赤ちゃんに吸われ、、、
    おっぱいが悲惨になります。😂
    今じゃ私は、、、旦那に見せたくない程です(´д⊂)笑( ̄∇ ̄)

• 6月20日
  • てばぎ

てばぎ

そ、そんなになっちゃうんですね!
    なるさん、旦那に見せたくない程とは、相当おっきくなって、赤ちゃんに吸われて。。。だったんですね(゜o゜)!!  あこがれる過ぎず、程よい大きさ?を祈ってみます(笑)

• 6月20日
ひよりんだりんだ

私は後期になってもそれほどって感じで…笑
でも、産後から巨乳に!!❤笑
4児ママなる❤さん同様、垂れるからでかくなりすぎもションボリしますよ笑

• てばぎ

てばぎ

産後なんですね!人間の体ってすごいですね(笑)
    垂れないくらいの巨乳、味わってみたいです😚

• 6月20日
ibu

中期くらいから大きくなっていきました!
出産後1週間は爆乳になりました笑

• てばぎ

てばぎ

やはり中期からですか!😊
    出産後の爆乳、赤ちゃんにおっぱいをあげないと、パンパンて感じでしょうか? 授乳ブラ利用されていますか?

• 6月20日
  • ibu

ibu

おっぱいあげてもパンパンでした>_<
    産後1ヶ月くらいしたら張りもだいぶ落ち着いてきました!
    今も母乳の出がよすぎて寝てる時も垂れ流し状態なので授乳ブラは使ってます!

• 6月20日
  • てばぎ

てばぎ

ぱんぱん過ぎると痛いと聞いて、びくびくしてます😣
    垂れ流し!すごい!
    では授乳ブラ&乳首のところに貼るパットみたいなやつsetで使用ですか⁇

• 6月20日
  • ibu

ibu

乳腺炎になるとすごく痛いらしいので
    母乳外来に行ったり自分でマッサージして気をつけてください>_<
    私は乳パットで荒れちゃうので
    乳パットが直接おっぱいにつかないように
    厚手のハンカチを挟んでます!

• 6月20日
  • てばぎ

てばぎ

乳腺炎😣そうらしいですね!
    reinaさんの仰るように、自分でも工夫してみます‼

私も皮膚が弱いので(汗っかきのアトピー持ち)パット合わなければ対策考えてみます。詳しく教えて頂いてありがとうございます❤

• 6月20日
みーたろ0718

産まれて1ヶ月たったくらいから巨大になりましたね〜
胸がでかくなるというより、母乳がぱんぱんに詰まって巨大化してました
Cカップが➡︎Fカップのレベルに…
でも赤ちゃんがごくごくのむとDかっぷくらいに縮みました
片方ばっかのまれた日には左右の大きさが2〜3カップくらいの差ができてしまいます

2人目を産んだ今、26歳なのに胸が垂れました😂😂😂😂

• てばぎ

てばぎ

人間の身体能力ってすごいですね!
    ぱんぱんになって、飲んでもらえないとやっぱり痛いんでしょうか?
    片方だけ小さくしぼむこともあるんですね😂
    授乳中、ブラはどうされてましたか?

• 6月20日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

飲んでもらえなかった方はゴリッゴリになって激痛だし、ひどいと40度近くの熱と頭痛と胸の痛みと悪寒に苦しむことになります😂
    私はユニクロのブラトップタンク使ってます!
    便利ですよ〜
    上からペロンとおっぱいだしてあげられるので、Tシャツめくっておっぱいあげてもお腹などが見える心配もなく出産でたるんだお腹を旦那に見られることもありませんでした。
    ブラトップならサイズ関係ないし、無駄に高い授乳ブラより安いし、スタイルアップできるものもあるしオススメです

• 6月20日
  • てばぎ

てばぎ

ゴッリゴリの、かっちかち‼
    熱まで出る場合もあるのは、初めて聞きました😫勉強になります!

ブラトップ、なかなか使えそうですね😆みーたろさん以外の方でもからブラトップ利用されてる方いらっしゃる様で、もし買い足すならキャミタイプかなと考えがまとまって来ました❤
    Tシャツてろーーんでokの、腹見えないのはポイント高いです(笑)

• 6月20日
☆こさ☆

私は妊娠前と大きさ変わってないです(T-T)期間限定の巨乳を体験できると思っていたのに…笑
乳首や乳輪も妊娠中に変化はわかりませんでした(^^;

ユニクロのブラトップ授乳中でも使えますよ‼授乳ブラも買いましたが、ブラトップ着てれば上に着ている服をペロッとめくるだけなので、着る服に悩まなくなりました(*^^*)笑

• てばぎ

てばぎ

やはり人によるんですね!
    夫は大きくなった!と言いますが、私的には想像以下でしょぼーんとしてます(笑)

おお!ブラトップ、キャミタイプで肩紐長目にすると使えると聞きました^^
    余計な買い物増やしたくないので、こささんの様にできればブラトップ案で行きたいと考えています♪

• 6月20日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね(>_<)私なんて変わらないねって言われました‼笑

私はタンクトップですが特に問題なく使えてます‼
    うちは冬生まれだったので、寒い間はセーターの下に前開きのシャツ来てたりしたんですが、これから暑くなってきて重ね着も辛いし…授乳服買うのも…って思ってたので、これからの季節インナーとしてブラトップ着ようかなと考えてます‼

• 6月20日