※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がズリバイでテレビリモコンやケータイに興味を示し、危なっかしい。他の家族のケータイには反応しないのが不思議。対処法を教えてください。

今6ヶ月の息子がいるのですが、最近ズリバイのスピードがあがり、範囲も広がってきてます。そして床やマットの上にテレビのリモコンや私のケータイを置いてると、すかさず見つけて目を輝かせて突進していきます。毎回ギリギリで気づいて手の届かないとこに置くのですが、みなさんもコレにはウチの子突進していくよ!ってアイテムありますか⁇
調べたら、親がよく手にしてるものに興味があるから、リモコンやケータイはよく標的にされるらしく(;´д`)
しかし、ケータイについては、旦那のには反応せず私のケータイにだけ反応するので納得できません(-_-)
楽しそうに突進していく姿は可愛いのですが、常に注意して見てないと危なっかしいです(T-T)

コメント

ななママ 

子供ってリモコン好きですよ(*´▽`*)
歩き始めてもリモコン!!
寝ても覚めてもリモコン!!

• 空豆

空豆

あのリモコンへの執着すごいですよね笑
    何しててもリモコン見つけたらすぐ突進します笑

• 6月20日
まっこ

メガネ壊されたという知り合いがいます…
オモチャ与えてもポイッで、何回もパパのメガネに突進していくと…💧

うちも、機種交換して使わなくなった古い携帯与えても興味なくて、必ず今のものに突っ込んでいかれました…💧

• 空豆

空豆

メガネは困りますね(ーー;)

今使ってるケータイとかも分かるんですかね∑(゚Д゚)賢い子!

• 6月20日
しーちゃん

携帯すきですよねー。
オモチャの携帯、古い携帯、そんなんじゃダメなんですよ❗ママの使ってる携帯が良いんですよ(^^;

• 空豆

空豆

ママが使ってるのを見て分かってるのでしょうかねー(^^;)
    LINE打ってる時とかツムツムしてる時が1番狙われる気がします笑

• 6月20日
のりのりの

リモコン、ケータイ、眼鏡、ワセリン、ペットボトル!
多分まだまだあります(笑)

• 空豆

空豆

どれも狙われたら困るやつですね!(◎_◎;)
    これらの何に惹かれるのか、、笑

• 6月20日
しな(・ω・)ノ

うちもケータイとリモコン大好きです!
あとは紐状のものや、最近は虫除けのベープノーマットに突進してます…
💦

• 空豆

空豆

ひも状のものも好きですよねー!💦
    コンセントコードにも突進するので怖いです(T-T)
    虫除けも一歩間違えたら危ないから目離せませんね💦

• 6月20日
みっちょ

最近は空気清浄機の前面のプレートが動くようになってるのですが、それを外しに突進しています💦
あと、歩く犬のおもちゃですかね😁

• 空豆

空豆

プレートの動くのが気になるんですかねー?
    歩く犬のオモチャ✨それは微笑ましい光景っぽいですね(*´∇`*)

• 6月20日
  • みっちょ

みっちょ

謎です(笑)動いてない時も外しに行くので、ただ存在が気になるだけなのかもしれないです💦

突進してってニコニコしながら、顔を噛み付いたり耳を持ってブンブン振り回してます😓

• 6月20日
  • 空豆

空豆

動いてない時まで、、!
    よほど気になる存在なんですね笑

笑顔でなんて暴行を∑(゚Д゚)
    でも子供ならではの遊び方というか愛着表現ですね笑
    他人の子なのに、想像して微笑ましく思ってしまいました✨

• 6月21日