※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

耳をよく触り、爪で傷つけて血が出ることがありますが、病院に行く必要があるでしょうか。

最近 耳をよく触っていて、
爪で傷つけてしまうのか たまに血がでています
基本的には機嫌も良いのですが、病院に連れていく必要はありますでしょうか?

コメント

ちゃぽ

外なら様子見で、中の方から心配であれば一度見てもらうといいと思いますが。三ヶ月の赤ちゃんの指でそんなに上手く奥まで入らないと思います。爪切りをしっかりしてあげるといいと思います😄

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    今のところ爪で引っ掻いたところだけなので、少し様子見します✨
    爪切りも定期的に頑張ります♪

    • 10月25日
deleted user

血が出ているから病院、というよりおそらく耳が痒いのかなと思うので、耳鼻科で耳掃除してもらったほうがいいと思います☺

うちの子もそのくらいのときよく耳触っていて汁出たりしていました💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊✨
    今後も気になるようであれば耳鼻科にかかります♪

    • 10月25日