コメント
はじめてのママリ
福岡市でASD知的障害なし、通所受給者証のみで特別児童扶養手当の申請をして来月から受給開始になる通知がきました🙋♀️
はじめてのママリ🔰
福岡市ではないですが、福岡県です。
うちの子の診断は知的なしのASDです。困り事はかなりあります😓😭
そして特児頂いてます。
最初の申請がいつだったかもう覚えてないのですが、確か11月支給に手続き上間に合わなくて、初回のみ12月に振り込まれたのは記憶してます😌💡
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
支給日に手続き間に合わなくても遅れていただけるんですね!
知的なしでも困ることたくさんありますよね😭- 10月29日
はじめてのママリ🔰
わ!ありがとうございます!
うちもASDで知的障害はなしなので希望が持てました!!
申請からどのくらいで受給開始になりましたか?
良ければ教えていただけると嬉しいです!
はじめてのママリ
7月末に病院を受診して診断書を書いてもらい、その日のうちに区役所に提出しました!
10月中旬に11月から受給開始の案内が届きましたよ✉️☺️
はじめてのママリ
困りごとが多いほど特別児童扶養手当の申請が通りやすいと医師が言っていたので、事前に困りごとはメモして病院受診したほうがいいと思います!
はじめてのママリ🔰
2-3ヶ月くらいでいけるんですね!
ちょっと医師にも相談してみます!
ありがとうございます!