※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に子宮口全開後、いきむ回数や時間について教えてください。また、無痛分娩の辛かった工程についても知りたいです。

出産について

子宮口全開になってから、何回くらいいきんだら産まれてきますか?
何時間もいきむものなんでしょうか

また無痛分娩を予定していますが、どの工程が1番辛かったか教えていただきたきです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も子宮口全開になって、3.4回いきんだら産まれました!何時間も息んでないです!

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛分娩でした!
5〜6回いきんだらでてきました。
破水していたら、子宮口全開になって30分もかからなかったと思います。

1番ツライのは麻酔入れる直前です。
普通に陣痛が辛かったです💦

はじめてのママリ🔰

初産、計画無痛分娩、子宮口全開で5回ほどいきんだら15分で産まれました☺️初産だから2時間くらいかかるかなと言われてましたが、驚くほど早すぎだと言われました。笑

私は陣痛はもちろん痛かったのですが、前日に入れたバルーンで強めの生理痛が翌朝まで続ききつかったです、、

はじめてのママリ🔰

全開になってからここから1時間だよ〜って言われました。実際は30分くらいなので何回かは覚えてないです😌

はじめてママリ🔰

赤ちゃんの顔が横に向いてて鉗子だったので、2〜3回いきんだら産まれました🎵