※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

新生児が寝てくれず、育児や家事で大変です。どうしたら良いでしょうか?

新生児はいっぱい寝てるイメージあったのに、うちのこは最初から全然寝ません。里帰り中ですが、日中は両親共働きなのでほぼひとりでご飯も自分が作ったりしてます。扁平乳首なので搾乳して、哺乳瓶の洗ったり、消毒したり、ほぼ一日中だっこだから身体中痛いし、会陰切開の傷の痛みも続くし、娘はぎゃーぎゃー泣き止まないし、、、なんな何1つもいいことがありません。せめて、寝てくれればいいのですが、、どうしたらいいでしょうか?

コメント

おにく

初めてのお子さんですか?
それとも、上のお子さんはネンネする子だったのかな?
新生児は寝ないですよ(><)
退院してきてから最初の1ヶ月が地獄だと思います(笑)
ソファーで座って抱っこしながらうたた寝したり、あぐらかいてその中に赤ん坊寝せて低いテーブルで食事するといいですよ(=´∀`)

わたしは里帰りせず夕方まで1人ですが、昼は自分が食べるだけなので冷凍食品で済ませてました(´ω`)

れいにゃ

寝る子は寝ますが結構寝ない子の方が多いかと💦うちの子もそうです😣
寝なくても静かなら良いのですが抱っこしていないと泣いてしまうので余計に大変です😞💧
今は慣れない育児に大変かと思いますが、1ヶ月半や2ヶ月位するとその生活に慣れて来ますよ😊💦その生活に対して免疫がつくと言いますか…💦

りんご

ねませんよ笑
うちの子は昼寝全くせず、12時間起き続けてる、とか普通でした。
寝ないのは仕方ないです😭💦💦

じゃじゃまる

毎日の育児お疲れ様です(*^^*)
私の娘はもう一歳八ヶ月ですが、うまれた頃は本当に寝なくってへとへとになってました。

私の場合は母乳だったので、のののーののさんよりずっと楽だったかもしれないけど、自分のことができなかったり、やることがいっぱいあったり、寝不足だったり...もちろん、ずっと抱っこちゃんで体がずーっと痛くて痛くてたまらなかったです。子どもは可愛いのに、しんどくって体も心も結構辛かったのを思い出しました(;_;)

寝てくれたら...って私もいつもいつも思ってましたよー(;_;)

まだ日がはれてない内から水を触ると、産後の体によくないと言われていますが、食事作りはご両親に任せられませんか??

日中は仕方ないにしろ、夜だけでも...言い方がきついかもしれませんが、里帰りの意味があまりないように感じます(;_;)産後は体力も戻ってないし、少しでもゆっくりできると気持ちも違うと思いますよ。

赤ちゃんはリズムができてくれば泣く時間も減ってくるし、表情が出てきたら遊ぶのももっと楽しくなりますよ♥

何だか長くなってごめんなさい(;_;)

せま1125

うちの上の子もまったく寝ずひたすら抱っこでも泣かれてました!
よく飲む子で教えられた通りにミルク飲ませてたんですが足りなかったみたいですw
2人目の時はずっと抱っことも行かず少し泣いててもらいましたー!

momo

わたしも赤ちゃんは寝るもの!と思っていたのでギャップに心折れました。
授乳時間は3時間おきで病院であげていたのに、家に帰ってからは(里帰りしてません)一時間おき。なんならそれより短い。おむつかえて、ゲップさせて、トントンゆらゆらでやっと寝てくれたと思ってベットに置いたら5分もせずに「わーーーんっ」
ご飯なんて作れないし、旦那さんに仕事帰りに外で買って来てもらってました(--;)洗濯物と部屋の掃除だけで精一杯でした。帝王切開だったのでお腹の傷は痛いし、乳首は腫れて痛いし、、寝不足で本当に辛かったです。
誰も教えてくれませんでしたが、聞いてみるとそれが普通みたいです(^^;
けど、1ヶ月半くらいしたら少しずつ楽になってきました💡
大変な子育てのうちの、ほんの一瞬でした。のののーののさんも今は大変かと思いますが、一生続くわけではないので頑張ってください(>_<)
今思えば、新生児の頃の動画や泣き声、もっと撮っておけばよかったなーって思いますが、それどころではなかったんですよねー😂😂笑

とらきち☆

赤ちゃん寝ませんよねー( TДT)

ねないだなんて、聞いてなかったよって感じでしたよ(((^^;)

泣き止まないときは、しばらくほっておいてもよいと言われました😃
お母さんの体力回復のほうが先なので、あんまり寝かせよー!と頑張らなくてよいですよー

私もかなり必死でしたよー( ω-、)
ダッコしても泣き止まなかったら、外の風にあててあげたり部屋をかえたり音楽流してあげたり…してましたー!

deleted user

わー!全く同じ状況です😂💦
私も扁平乳首なので搾乳してあげてます😭もう何で泣いてるのかも分からず…今日抱っこしながら一緒に泣きました😅
すみません、回答とずれてしまって💦