※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

りんごが苦手な赤ちゃんに、りんご以外の食べやすいメニューがあれば教えてください。

離乳食スタートしてもうすぐ2ヶ月になります。おかゆや野菜や豆腐はモリモリ食べるのですが、りんごなど果物が苦手みたいです。
無理に食べさせる必要はないとは思いますが、りんごと一緒に何か食べやすいメニューがあれば教えてください^_^

コメント

mam♡

うちも果物は全てダメです(笑)
リンゴはすり潰せば食べます🤔

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!果物って食べやすいのかと思いきや、結構高い壁ですよね笑。

• 6月20日
R_mama

こんにちは☆
林檎×お砂糖(お好みで)×レモン汁少し入れて煮たものオススメですょ!
煮た林檎とジャガイモを潰したものを合わせたり!

パイシート(冷凍のもの可)に包んで焼けばアップルパイにもなるのでmamaのデザートとしても食べられます(*´╰╯`๓)♬

すりおろした林檎は風の時にもいいですょ♪

• はまぐり

はまぐり

ジャムみたいな感じで美味しそうですね!
    多めに作ってアップルパイにしたら親子で楽しめますね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)コメントありがとうございます!

• 6月20日
  • R_mama

R_mama

林檎の形は普通に食べる時みたいに切って煮て子供さんにあげる時は小さくしてもいいですしお好みでどうぞ(o^^o)♪

是非試してみてください(*´╰╯`๓)♬

• 6月20日
はなさかにゃんこ

りんごとさつまいもを一緒に煮たやつはどうですか?^_^

• はまぐり

はまぐり

さつまいも自体まだあげたことなかったので、今度やってみます!
    カボチャやジャガイモは好きなので、多分好きそうです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日

うちはさつまいもとまぜたり、ジャガイモと混ぜたりしますよ😊
苦手なものは好きなものと混ぜてあげると食べてくれたりします💓

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!
    なるほどー。
    ジャガイモもよく食べるので、混ぜて食べさせてみます!

• 6月20日
へっぽこ

ヨーグルトはどうでしょうか😊??

• はまぐり

はまぐり

ヨーグルトデビューまだしてなくて、近々しようと考えてたところなので、そのとき一緒に食べさせてみます!

• 6月20日
ゆうにゃも

うちもその頃は果物があまり好きではありませんでしたが、ミルク煮にするとよく食べてくれました(*^^*)

りんごとにんじんのミルク煮
バナナのミルク煮

が特に好きで、きな粉をかけるとさらによく食べてくれましたよ(*^^*)

今ではそのままでも食べられる様になりました♪

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!
    ミルク煮にすると食べやすそうですね^_^きな粉も好きなので、まぶして食べさせてあげたいと思います!

• 6月20日