※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が微熱&鼻水。機嫌は良いが離乳食で泣く。予防接種後ではない初めての発熱。お医者さん連れていくべきか、様子を見続けるか。

みなさんなら、お医者さん連れていきますか??↓↓
6ヵ月の息子が今朝から微熱&鼻水が出てます。
平熱は37度くらいで、今朝からずっと37.7度くらいです(何回も測ると上がったり下がったりです..)(´・ ・`)
機嫌はいつも通りでおっぱいも飲みますが、離乳食は途中で大泣きしてしまって驚きました(><)泣

予防接種後ではない発熱は初めてなのですが、機嫌も悪くないので、午前中から様子を見ています。
お医者さん連れていくべきか、家でゆっくり様子を見続けるか、みなさんは普段どうされてますか?( ˘•ω•˘ )

コメント

ちびまるさん♡

医療費ただなので速攻連れていきます!

夜に熱上がることもあるし、鼻水出てるなら尚更です^ ^

• coma

coma

コメントありがとうございます!
    ただ..そうですよね!なんか夕方になって下がってきたので結局行かなかったんですが、明日も鼻水出てたら耳鼻科行こうと思います(*´ο`*)

• 6月20日
はなめがね

熱でぐずる、鼻水がたれたれで息苦しそう・授乳や離乳食の量が減る(または飲みにくそう)・鼻水で夜中起きるなら連れて行きます。
高熱ってほどでなく悩みますね(^_^;)

• coma

coma

コメントありがとうございます!そうなんです、38度超えたら迷わず連れて行くと思うのですが、微妙で。。今のところ様子を見てます!今日の夜の様子とか明日の鼻たれ具合で決めようと思います(*´ο`*)

• 6月20日
けだまたろう

私なら鼻が詰まって苦しそうとか
咳でむせてる、熱でぐったりしている
など子供が辛そうなら
連れて行きます!
連れ出して余計悪化したり別の病気
うつってもいやなので
子供の様子次第ですかね…😅

• coma

coma

そうなんですよねー、別の病気もらうのも嫌で。。まだ様子を見てます!今日の夜の様子とかでまた考えようと思います(*´ο`*)

• 6月20日
るる

月齢も症状も違いますが..
鼻水と咳だけが5日前から出ていて、熱はなく機嫌も食欲も普通だし病院行って逆に変に病気もらいそうで行かずにいました。
が、朝方に鼻詰まりで苦しそうにしていたので朝イチで病院連れて行きました。

結果は風邪でした。
様子見てないでもっと早く連れて行ってあげればよかったと後悔でしかないです(>_<)

• coma

coma

やっぱり早く行くに越したことないんですね( .. )今は熱が下がってきたので様子を見てますが明日また鼻水出てたら耳鼻科行こうと思います☆

• 6月20日
カピバラ3兄弟

とりあえず、機嫌よいなら様子みます。症状がもう少しでてからのほうが、病院でもわかりやすいですし。
週末とかなら、とりあえず土曜日に連れていくかな?

• coma

coma

なるほどー症状がもう少し出てから..ですね!確かに様子を見てたら下がってきました(´・ ・`)なんだったんでしょうか。。

• 6月20日