※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
ココロ・悩み

産後ダイエットで悩んでいます。母乳育児中で食事制限や運動が難しいです。効果がなくて辛いです。痩せる方法を教えてください。

こんにちは!産後ダイエットで相談です。完母で育てていてもう少しで2カ月です。産前から10キロ増えまだ5キロしか戻ってません。母乳あげてればやせるからと言われましたが全く減る気配はありません。母乳をあげてることもあり食事制限は出来ないしランニングはおっぱいが揺れ痛くて走れません。ウォーキングも子供がいるため旦那が帰って来るのが早い日しか出来ず家の中で時間がある時腹筋ローラーやスクワットなどをしているのですが…今の所効果はありません。😱毎日旦那にお腹を摘まれ辛いです。痩せて摘めなくしたいです。みなさんはどうやって痩せましたか?

コメント

しーおーママ

私は2人共完ミですが、妊娠前以上に痩せました!
ダイエットというのはしませんでしたが、子供抱いて休む暇が無かったり、すぐ泣くのでごはんも小分けに食べられる時に食べていた感じでした😅

今は子供が2人になって、10キロと15キロの子供を同時に抱っこして、その上アクロバットな動きを要求されるので、両腕に立派な筋肉がついたくらいです💦

そのうち、子供を追いかけたりしないといけなかったり、危ない物を取って歩いたり…と休む暇が無くなるくらい動く事になるので、動かない生活ができるのは今だけですよ☺️
ダイエットは考えなくても、嫌でも痩せます!笑

• みっくんママ

みっくんママ

回答ありがとうございます😊2人のお子さんを育ててるのはすごいです!動けるようになったら痩せそうですね!早く痩せたいです_(:3 」∠)_

• 6月20日
あ

10キロ増で産後1ヶ月で戻りました!
その後気を抜いていたら1キロ増えたのでダイエットを初めたら妊娠前より2キロ減です😊
食事制限が良くないのは必要な栄養素の事なので、糖質や脂質を控える分には良いかと思います🌸
私は甘い物が大好きなのですが、母乳には必要でないのでカット😂
お腹がすいた時は炭水化物よりタンパク質かビタミンを取っています🍎
ウォーキングはベビーカーもしくは抱っこで家の周りを歩くだけでも筋力を戻すにも良いですよ💓

• みっくんママ

みっくんママ

回答ありがとうございます😊そーなんですね!早速糖質カットしてみます!
    甘いもの私も好きなんです😨取らないようにしてみます!これから梅雨時期で出れないときもありますが晴れた日はお散歩してみようと思います💕ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆっけおかしゃん

出産おめでとうございます😃今は里帰り中ですか?

私は、1人目10キロ増
産後1ヶ月で7キロ減
里帰りから戻って普通の生活(家事、お出かけ、少し散歩)していたら、さらに6キロ減りました!

2人目は13キロ増
1ヶ月で7キロ減
里帰りから戻ってさらに3キロ減で、あと3キロまだ戻りません😭

骨盤がしっかり歪みなく戻ると、体重も減りやすいと思います。1人目は接骨院でみてもらい、2人目は整体行きました。
あと、里帰りから戻ったら、子どもが泣いてまともに作れなかったりして、食べる量が自然と減って痩せました!
まだこれから落ちると思いますよ〜👍
1人目の時は、10ヶ月ぐらいまでは減り続けてました!

• みっくんママ

みっくんママ

ありがとうございます😊
    里帰りはしてないです!みなさんなんでそんなに痩せるんですかー⁈やっぱり骨盤の歪みなんですかね…これから時間かけてくしかないですよね😨一年後には戻ってるといいんですけどね!

• 6月20日
さっちゃん

わたしも生後1ヶ月の女の子を育てています💓
妊娠して12キロ太り、出産してすぐ-5キロ。現在は-10キロであと2キロで元の体重に戻りますがお腹はぷにぷにです。笑
1ヶ月検診の時に3ヶ月ほどで戻れば大丈夫と言われました(*'ω'*)
運動も2ヶ月すぎるまでしないでと言われたので筋トレなどもまだしてません!
けど早く痩せたいですよね😂
お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• みっくんママ

みっくんママ

回答ありがとうございます😊
    羨ましいです!私も早く痩せたいです😂💕頑張りましょー‼︎

• 6月20日
はる

もうじき3カ月ですが
私も10キロ増 完母 と同じ感じです。

私なんて3キロしか減らず
今現在そこから1キロ増えました😂

泣けます、

気長に頑張るつもりです。

• みっくんママ

みっくんママ

そーなんですね😂一緒ですね!
    みなさん代謝がいいのかな?とか思ってます(笑)気軽に頑張りましょう\(◡̈)/♥︎

• 6月20日
elly

私妊娠中17kg増。産後7kg減であと10kg減りません😭
週1骨盤矯正通って週1パーソナルトレーニング通ってその他サーフィンだってしてるのに、全く体重が減らないって。。そこまでドカ食いしてないのに〜😭
悲しいですね!

• みっくんママ

みっくんママ

サーフィン…かっこいい💓すごいですね🙄🙄
    どーやったら痩せるのかほんと不思議ですよね!

• 6月20日
はじめてのママリ

私は完ミで妊娠中20kg増、産後半年で元に戻りました。
とにかく抱っこばかりで寝ない子だったので、
あやすのに子供を抱っこして上半身を捻る運動をしたりしてました!
確か、抱っこしながらできる運動みたいな動画があった気がします!

• みっくんママ

みっくんママ

そんな動画があるんですね!探してみます!ありがとうございます💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様をギャフンと言わせてやりましょう(*´꒳`*)

• 6月20日