※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットで危ないので、布団に寝かせる方法について相談しています。

みなさん赤ちゃんとどんな感じでお布団ねてますか?
うちはダブルベッドに赤ちゃんの布団置いて(せっかくいいもの頂いたので)横に私、旦那がシングルベットで、寝てます。
ハイハイをしないので今まではこれでよかったんですが最近いよいよベットの上でもゴロゴロゴロゴロし始めて危なくなってきました。一応子供がいる方は壁にしたりして落ちることはありませんが私の方には何もないので私がいないときなどは危なくなってきました。一応私が布団から離れるときは掛け布団などでガードして落ちないようにしてますがそれを越えてこないとも言い切れない体力になってきました。
みなさんどうしてますか?
ベットやめて布団とかでしょうか、、
私もガードするよりいっそ布団にして好きなようにゴロゴロさせたいですが旦那がベット派で、、、

コメント

うちは、生後5ヶ月まで私と娘はシングル布団で布団を敷いて寝ていました。

6ヶ月からは、ダブルベッドで娘が真ん中で両側に寝ています。
寝返りとか怖いので、ベッドガードを取り付けてます。

まほなん

我が家はずーっと布団です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
縦横無尽にコロコロコロコロしてますよ~♡
たまに布団からはみ出てしまいますが、四方を枕やクッション、タオルケットなどでガードしてますよ(*ˊᗜˋ*)
コロコロコロコロみてるの、めっちゃ可愛いですよ♪♪

みれママ

うちはベビーベッド、セミダブルのベッド、ジュニアベッドの順番で並べてます。
息子、私、旦那、娘の並びです。
ベビーベッドの柵では低くて危ないので100均で売っている網?を付けて落下防止をしてます。
ベッドの周りには枕や、長座布団をしいて落下してしまっても衝撃を吸収出来るようにしてます!