※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が習い事で遊ぶ時間が減ることについて、経験や意見を教えてください。

スポ少とか、競合の習い事チームとかだと、小学生でも土日が練習や試合遠征で潰れるというのをよく見ますが、小学生でそのように自由にのびのび遊ぶことなく過ごした方
いますか?🙋

ご自身の経験やお子さんのお話でもいいんですけど、よかった、悪かった点など知りたいです

コメント

みみ

土曜練習試合、日曜試合ってのが多かったです。
今思うと子供より親が送り迎えなんかで大変だっただろうなと

ぽんママ

息子は、テニス、フットサル、サッカーやってまして、土日はスポ少サッカーで試合、大会、遠征多いです💦
テニス、フットサルは平日です。
週一しか休みがないので、母は送迎やら夕飯のタイミングやら下の子の面倒やらで大変ではありますが、本人は全部自分からやりたい!と思ってやっていますよ😆
休みの日や習い事前の空いてる時間には友達と遊んだり、家族と遊んだりもできてるので、自由にのびのび遊べないとかではないかなーと。
忙しいけど、それなりに自分で時間見つけて遊んだり勉強したり、時間がありすぎてダラダラするより、時間の使い方が上手かなと思いますよ!