※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃん向けの簡単で栄養価の高い離乳食を教えてください。料理が苦手で納豆はNGです。

生後9ヶ月半の離乳食おすすめありますか?料理があまり得意ではないほうなんですが、赤ちゃんがよく食べてくれて栄養がある離乳食はどういったものですか?ちなみに納豆は苦手みたいです!出きるだけ難しくないものがいいです!

コメント

ひびKING

うちはきなこか青のりを混ぜるとよく食べてくれます!
納豆も苦手でしたが、それを混ぜたら食べれるようになりました!

• ノンノン

ノンノン

納豆のとき混ぜてなかったので混ぜてみます😆

• 6月20日
アンヌプリ

私は息子の体重が停滞気味なので困ったら粉ミルクでパンがゆ作って食べさせてます。

粉ミルク嫌いな子いないと思うのでよく食べるし、甘めの野菜やきな粉を入れたりしてバランスも取れるし重宝してますよ。

• ノンノン

ノンノン

毎食マンネリに離乳食がなってしまってます。色々食べさせていますか?味や食感の好みがやはりあるので同じような感じになっています!

• 6月20日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

食材は少しずつ増やしてますがマンネリはしてますね。なんとか組み合わせでごまかしてる感じです。

栄養を摂りやすいブロッコリーとか緑黄色野菜が中心で調理しにくいものは1度食べれたらその後出してない物もあります。カブとか。

あとは鉄分不足になりやすいと聞いたのでほうれん草を混ぜたりするようにしてますね。

• 6月20日
  • ノンノン

ノンノン

参考にします✨お肉、お魚は何を食べさせますか❓❓

• 6月20日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

お魚はマグロ、鯛、ヒラメ、タラを小分けに保存しているのでそれを順番にあげたり、ストックがなくなったらツナの水煮缶を使います。

お肉は鳥のササミ、鳥のひき肉です。他に豆腐、ヨーグルト、豆乳、カッテージチーズ、卵がタンパク質になるのでその日の気分やメニューに合いそうな物を選んで足してます。洋風ならヨーグルトやカッテージチーズ等。

うちはどちらかというと野菜がマンネリでタンパク質は色々あげてるかもです。

• 6月20日
  • ノンノン

ノンノン

たくさんあげてますね‼️うちはまだまだ、柔らかい離乳食じゃないとあまり好んで食べないのでもっと、食品項目増やしてトロトロにしてあげなきゃですね~😣💦
    ちなみに、湯がいて冷凍小分けですか❓❓色々すみません~😣💦💦💦

• 6月20日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

そろそろ焼いたりでも食べられる月齢ですがうちはまだ全部湯がいてます。

茹でて細かく切ったり裂いたりして少量の茹で汁と一緒に冷凍してます。
    あげる時に面倒なので何種類か混ぜて冷凍したり、食べる分量に計って冷凍してますよ!

だし汁とか多少風味付けしたいものはチンする時に一緒にする感じで冷凍は基本素材のみです。

• 6月20日
  • ノンノン

ノンノン

真似してみます😆湯がいて混ぜてですね‼️参考になりました~😁⭐

• 6月21日